※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みゆき
子育て・グッズ

1歳の息子が寝る時間について相談です。保育園に行くと眠くなり、他の子は遊んでいるのに息子は寝てしまうことが心配です。同じ月齢の子供はどうしているのか気になります。昼寝だけになるのでしょうか。

1歳になったばかりの息子です!
まだ午前寝1時間から1時間半、午後寝も1時間から1時間半、長くて2時間のときも…しっかり寝られなかったら夕寝もします…
夜は8時から9時には寝て、早くて5時、6時に起きます!!
保育園があるので、早く起きてくれるのはありがたいですが、保育園に行く頃に眠くなってしまいます😭
それはまあ全然良いのですが、寝すぎな気がしてなりません🤔
保育園行っても他の子たちは起きて遊んでいるようですが、息子は眠くなるらしく、おんぶやら抱っこやらで寝かせてくれているみたいです😨
今は慣らし保育で、2時間ほど預けて迎えに行くと車の中で爆睡…
同じような月齢の方たちはどうですか??
心配というか、こんなものなのかなー?と不思議に思いました!!
そのうち昼寝だけになるのでしょうか…??

コメント

ゆってぃー

娘もそんな感じです🙁
保育園には行ってないのですが、午前寝と午後寝2回絶対にします💦
夕方も眠たくてグズグズしますが眠れなくて夜は19時半~20時までには寝て朝は6時までには起きます😹
昼寝1回になるとよく聞くのでこんな感じでいいのかなと思っていました😅🤚

  • みゆき

    みゆき

    回答ありがとうございます😊
    同じ方がいて良かったです☺️
    夕方分かります!
    グズグズされるとお風呂大変なんですよね😫
    そのうち昼寝一回になるのか〜
    今のうちに休んでおいたほうがいいですね😆笑

    • 4月5日
  • ゆってぃー

    ゆってぃー

    私も同じ方がいてよかったです💕
    大変ですよね~‼️私は夕ご飯も大変です😅

    昼寝1回、まとまって寝るようになるんですかね?😭

    • 4月5日
  • みゆき

    みゆき

    もうそんな感じ一切なくて、一生眠いんではないかと思っちゃってます😃笑
    夕ご飯もきついの分かります〜😫
    なるべく午後寝遅くしたいのですが、今寝てます😀笑
    これは夕方ぐずるパターン🤣
    おかあさんといっしょでごまかすしかないですね🤣

    • 4月5日
  • ゆってぃー

    ゆってぃー

    わかります‼️寝すぎじゃない?って😹笑
    寝るのはいいんですが寝る前のグズグズがひどくてやられます⤵️

    娘も今寝てます!一緒ですね😳🤚
    絶対夕方また眠くなるのでおかあさんといっしょでごまかしですね💕
    ごまかしきかないときはそんなに眠いなら30分でも寝てよ!!って思っちゃいます😣💦

    • 4月5日
  • みゆき

    みゆき

    分かります😭
    最近は抱っこで寝かせろ言ってくるので腕がヤバイです😀笑
    こっちがおれて夕方寝かせたときあったのですが、お風呂入れずご飯もきちんと食べずに朝まで寝ちゃいました😫一度起こしたらもーグズグズでなんで起こしたんだ〜って感じだったのでそのまま寝かしつけちゃいました🥺
    お風呂は良いとしてご飯は食べて〜って感じです😩

    • 4月5日
ぴよ

私のところも午前、午後どちらも寝ます!
午後だけの時もありますが夜は10時過ぎには寝かせて朝は9時前には起きます!
保育園などにいかせてないのであまり深く考えず寝たい時に寝てぐらいの感じでした。
娘の方が寝すぎかもしれません😩

  • みゆき

    みゆき

    回答ありがとうございます😊
    保育園ないと私も好きに寝て〜って感じですが、集団生活だと合わせないとダメなのかな〜と思っちゃいます😭
    1歳2ヶ月でも寝てくれるんですね😄
    あまり深く考えず保育士さんにお任せで良いですかね😀笑

    • 4月5日
  • ぴよ

    ぴよ


    任せて大丈夫だと思います!
    気になるようなら先生に相談するのもありかもですね!

    • 4月5日
  • みゆき

    みゆき

    そうですね😆プロに聞くのが1番ですよね☺️
    来週聞いてみます😁

    • 4月5日