※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マリ
子育て・グッズ

宮崎に越してきて友達ができず、4ヶ月の男の子がいます。ママ友の作り方がわからず、相談したいです。

宮崎に越してきて友達を作れないままの出産でした。
4ヶ月になる男の子がいます☺️
よかったらどなたかお話しませんか?
みなさんママ友など、どうやって作ってるのでしょう?
大人になってからの友達の作り方がわかりません😥

コメント

ぺい

来週6ヶ月になる女の子がいます。
私は地元にいるのに、なかなかママ友いません😭引越しされてとなると、なお寂しいですよね😢

私は、同じ病院で同じ予定日だった方とマザークラスで少しお話しするようになり、誕生日が2日違いだったので入院中に連絡先を交換して、先日ランチに行きました。これがママ友かあーって感じでした。

あと、以前ママリで1ヶ月くらい雑談してくれる方が2人いて、結構救われていました😭

• マリ

マリ

ゆうさんは女の子ママなんですね☺️
    女の子はまた可愛いんだろうなぁ😊
    病院も里帰りだったのでなかなかチャンスがなくて,,,心細いのが本音です😭
    ランチに行ける仲になれるなんて羨ましいです✨
    ママリでもいい出会いがあったんですね!
    じぶんが積極的にならなきゃなのに人見知りもあってなかなかです😥

• 4月5日
  • ぺい

ぺい

顔が濃くて、しょっちゅう男の子に間違われます😂笑

家でも一人だし、夫はママ友的な話し相手にはならないしで、息が詰まりますよね😢

ママリは、誰かが返事をするのがゆるゆると続いて、毎日雑談していました!
    よかったら、ゆるゆるお話ししましょー!💕

• 4月5日
  • マリ

マリ

うちの子は顔も薄ければ頭も薄くって😂冬は帽子を嫌がって寒そうでした🍃(笑)
    夫以外とも子育ての話できる人が近くにいたらもっと楽しくなるのかな~と憧れます😚ゆるゆるお話し嬉しいです😭💛ありがとうございます☺️

• 4月5日
  • ぺい

ぺい

いいなぁ💕うちは髪というか全体的に濃くて😭女の子なのに…ちょっと悲しいです笑

ちなみに私は福岡に住んでいます😊宮崎へは2〜3回行ったことがあります🎵

• 4月5日
  • マリ

マリ

でも!わが子はかわいいもんなんですよねぇ😉💛(笑)
    宮崎へは旅行でですか?
    福岡なんですね!同じ九州とは!私は出身も九州で鹿児島です☺️

• 4月5日
  • ぺい

ぺい

うふふ💕そうですそうです😍
    なんで我が子ってかわいいんでしょうね⁉️笑

宮崎は、友人が住んでいるので会いに行きました✨観光もしました😊鵜戸神宮行って、鬼の洗濯岩の海岸に行って、おぐらのチキン南蛮食べて…と有名どころを満喫しました😊いいところですよね✨
    南九州なんですね💕なまり大好きです😍

• 4月5日
  • マリ

マリ

なまり🤣鹿児島も宮崎もすごいですよ~(笑)
    有名どころ満載!宮崎穏やか~でいいとこです(^^)
    私は福岡は買い物で行ってました🚗最近は行けてなくて😑子供もできたのでIKEAとか行きたいなぁとか考えてるとこです🙄💕

• 4月5日
ぴー

あたしも4ヶ月になる女の子がいます😊
あたしもママ友いません。
本当にどうやって作るのかわかりませんね💦
よかったらお話ししたいです😌

• マリ

マリ

コメントありがとうございます☺️
    同じ月齡💛ママ友つくり難しいですよねぇ😭お互い無理ない程度に頑張ってみましょー✊そして、ぜひぜひお話しましょー☺️

• 4月5日
  • ぴー

ぴー

ほんと、ママ友つくりお互い無理しない程度に頑張りましょ😊
    同じ月齢は嬉しいですね😍
    あたしは佐賀に住んでます🤗💕

• 4月5日
  • ぺい

ぺい

こっちのコメント欄にお邪魔してもいいですか??😊
    みなさん九州で、テンション上がっちゃいました💕笑

IKEAの近くにカインズもあるし、新宮あたりで一日楽しめますよね😊私もずいぶん行ってないので、久しぶりに行きたくなりました💕

佐賀なら鳥栖のアウトレット行きたいです😊買い物行きたーい!

• 4月5日
  • ぴー

ぴー

マリさんもゆうさんも九州だと親近感わきます☺️
    鳥栖アウトレットいいですね😊✨
    買い物なかなか行けてないから行きたいです💕

• 4月5日
  • マリ

マリ

ホントに!同じ九州でビックリでした😊
    あ!鳥栖のアウトレット!いってます!佐賀行ったことありました🤣(笑)
    そしてまた行きたい💛

福岡も佐賀も宮崎からだとなかなかの距離なので🚗💭息子がもう少し大きくなるまでお預けですかね😂

• 4月5日
  • ぴー

ぴー

鳥栖アウトレット行ったことあったんですね☺️
    宮崎から佐賀までは遠いですよね💦

うちも昼夜逆転はしてないです😊
    夜の7時とか8時には寝てくれます😌

• 4月5日
  • マリ

マリ

7時8時早い!羨ましいです!
    うちは9時頃なので、できれば1時間早めたいって感じです😅

• 4月6日
  • ぴー

ぴー

7時8時に寝室連れて行って、その時間になると眠いのかグズグズして、泣いたりもして、寝かしつけ大変なときもありますよね😣💦

• 4月6日
  • ぺい

ぺい

うらやましいです💕昨日はなぜか夜中ずっとグズグズしてて、その度に起きて添い乳でした😭
    お二人は夜中の授乳何回くらいですか?
    私いつも1〜2回だったのに、昨日4回くらいでした😭ずっとおっぱい出してました笑

寝かしつけのぐずぐず分かります😭眠いなら寝ればいいのにって心底思います😂

• 4月6日
  • マリ

マリ

4回はキツかったですね😥
    おっぱい出っぱなしはあるあるですよね(笑)それにしても娘ちゃんどうしたんでしょね🤔二人とも今日はゆっくり寝れるといいですね🤗
    最近の夜中授乳は1回あるかないかって感じです!ただその時間が朝の5時とかで😂二度寝に悩みます😂
    そしてセルフ寝んねをしたことがなくて🤔これってトレーニングが必要なんですかね?

• 4月6日
  • ぺい

ぺい

おはようございます☀いままさに5時過ぎに起きて授乳をしているところです!多分携帯触り続けて朝を迎えると思います😂

私もセルフ寝んね憧れます✨寝んトレという言葉も気になるのですが、いまいちどういうことか分かっていません💦

ぴーさんは、セルフ寝んねされてますか??💕

• 4月7日
  • ぴー

ぴー

夜中に4回授乳はきつかったですね😥
    あたしは夜中の授乳は1回ぐらいですかね😌

セルフ寝んね憧れますね🥺💕
    けど、何回か1人で寝たことはあります😳
    でも基本トントンして寝せてます☺️
    なかなか寝ないときもあるし、すんなり寝る時もあります😊
    ゆうさん、マリさんはどんな風に寝かせてますか?🤔💕

• 4月7日
  • マリ

マリ

今朝は私も5時起きで😑そっから寝れませんでした😂
    泣きつかれて寝るって聞くので試してみたら...ボルテージ上がりまくりで寝んねどころかほど遠かったです😭(笑)
    授乳~の寝って流れからなかなか脱出できません😑💦

• 4月7日
  • ぺい

ぺい

こんばんは〜。週末お出かけしたら思いのほか疲れて、ぐったりしてました😂
    ぴーさんのトントン寝憧れます💕
    わたしは寝かしつけるときは抱っこか授乳です〜。つい…😂とりあえずおっぱいあげとこってなっちゃいます笑

• 4月8日
  • ぴー

ぴー

ゆうさんは週末お出かけしてたんですね❣️どこにお出かけしましたかー?💓
    でも、こないだはトントン寝でも寝てくれなくて、なにをしても寝てくれず😭結局寝たのが22時とかでした😥
    けど、次の日の夜は19時すぎに自分ですんなり寝てくれました😅
    マリさんのとこおしゃぶりダメなんですね😳うちもおしゃぶりダメで、同じくペッてします😂
    マリさん体全部痛いのはキツイですよね😥
    あたしは腕、腰が痛くて😅
    あたしも整体行きたいなぁっては思ってます☺️

• 4月10日
  • ぺい

ぺい

マリさん、全身辛いですよね😢😢育児なめてました(笑)寝かしつけに時間がかかればかかるほど、体力消耗します💦昨日は腕枕したまま寝てたみたいで、腕と肩痛くなりました😣
    整体師の友人がいるので、毎月出張で家に来てもらって施術してもらってます😂お金はかかるけど、ご褒美と思ってます💸

ぴーさん、野球観戦にヤフオクドーム行ってきました!快勝でした!

• 4月10日
  • マリ

マリ

腕枕❗安心するのかよく寝てくれるんですけどけっこうキツイですよね😂
    あとは添い乳😂夜中は添い乳に頼るんですけど、この体制がまたキツイ😭
    出張整体羨ましぃ✨
    ですです🤘自分にもご褒美必要です‼️私は甘いものを🍰おっぱい気にしながらですが😅カレーは詰まりやすいって聞いてるので産後はこわくて食べてません😭何回かカチカチなってるんですけどね😑早く食べたい😂💕
    今日は支援センターに行ってみました🙄子供は色んな音聞いて刺激うけてニコニコでしたが、私は緊張で疲れました😭ママ友までの道のりはながそうです😂(笑)

• 4月11日
  • ぺい

ぺい

そうなんですよ〜💦寝てくれるのは嬉しいけど、自分の体犠牲になってます😅

おっぱいカチカチなるの心配ですね😢
    私、量はあんまり出ないけど、そのかわりなんでも食べれてます💦
    食べられないものあると恋しくなりますよね💕

支援センター行かれただけでもえらいです!!私まだ一度も行ったことないです😂

• 4月12日
  • ぴー

ぴー

ほんと出張整体羨ましいですねー☺️💕
    あたしもご褒美に甘いもの食べちゃいます😍

支援センター行かれたんですね😊
    ママ友できたらいいですね☺️
    あたしもまだ、行ったことないです🤣

• 4月12日
  • ぺい

ぺい

最近毎日アイス食べちゃいます😍いかんですね💦授乳中を言い訳に食べ過ぎています😅

今日トントン寝かしつけに挑戦したら、大失敗でした😂大泣きで、隣の方がうるさく感じそうなほどでした😭いつも通り抱っこからのねんねになりました笑 トントン寝の道のりは長そうです😂

• 4月14日
  • ぴー

ぴー

アイス美味しいですよね😆💕

トントン寝、失敗したんですね💦
    ゆうさんは、離乳食いつから始めましたか?😊

• 4月18日
  • ぺい

ぺい

お久しぶりです❤️さっきもアイス食べてました笑 やっぱり食べ過ぎですね😂
    トントン寝、すぐ諦めて添い乳しちゃいます😂

離乳食は5ヶ月と1週間くらいから始めました!そろそろ1ヶ月経つんですけど、大型連休明けから2回食にしようかなと思ってます!
    超ゆるゆる進め過ぎて、めっちゃママリで聞いてます😅料理苦手で…😭

• 4月18日
  • マリ

マリ

ご無沙汰です💦
    風邪ひいてましたー😑
    移っちゃったのか子供も咳と鼻がでて💦少し落ち着いてきたとこです😵
    私のは免疫弱ってるのかこの1ヶ月良くなってぶり返してって手こずってます😑
    お二人とも体調気をつけてください‼️🤗めちゃキツイですよ😭(笑)

ゆうさんは離乳食始めてるんですね😚
    ぴーさん離乳食始めました?
    私は今日市でやってる離乳食教室に行ってみまして☝️出汁とかも今まで手抜きなんで😂行ったはいいが、すでに心おれかけてます🙄(笑)

• 4月19日
  • ぴー

ぴー

マリさん風邪大丈夫ですか?😣💦
    体調には気をつけます😭✨

あたしはまだ離乳食始めてなくて💦
    大型連休明けから始めようかと☺️
    本当は4月の終わりから5月始めの間で始めたかったんですけど、大型連休あるので、病院とかあいてないで、焦らずいいかなって思って大型連休明けからにします😊💕
    あたしも、料理苦手なので、すごく不安です😭💦

• 4月22日
  • マリ

マリ

わたしも連休明けからゆるくゆるくはじめていこうかなーと🙄
    っていっても不安しかない💦💦
    ぴーさん頑張りましょうね😊
    私が食いしん坊なんでたくさん食べていってくれるといいんですが😚
    ゆうさんは離乳食すすんでますか☺️❔
    あと、質問なんですがスパウトマグの練習ってさせたりしてますか?

• 4月25日
  • ぴー

ぴー

離乳食、不安しかないですよね😭
    マリさん頑張りましょうね💓

スパウトマグの練習させてるんですけど、全然ダメです😥
    どーしたらいいんでしょうか😔

• 5月3日
マリ

おお!九州!佐賀はまだ行ったことないです!どんなとこなんだろ🤔
4ヶ月の女の子はどんな感じですか?
うちの子は眠たいときグズグズなるんですが、このときの泣きはなかなか気合いが入ってます😂(笑)

ぴー

あたしは宮崎行ったことありますよ😊💕
去年の2月鵜戸神宮行きました☺️
あとクルスの海にも💓

うちの子も眠たいときはグズグズですよー😭
ウーウー言ったり大泣きしたり😣

• マリ

マリ

上の投稿、ゆうさん、ぴーさん宛です☺️ぴーさんの名前足せてなくてすみません🙇‍♀️
    眠たいとき泣きますよね😅昼夜逆転してないのが救いです😂

• 4月5日
マリ

こんばんは😊
とりあえずおっぱい🙄ですよね(笑)わかります🤣
うちはおしゃぶりもダメみたいで😑咥えさせてもペッて😂
抱っこして寝んねでも寝てくれるからいいんだけど......重い😭
体とか痛いとこないですか?
私は首、肩、背中、腰、膝、足首...
あ😅ほぼ全部😭
今度整体に行こうと思ってます😩
お二人も体はお大事に😖‼️

ここ花

はじめまして。

4月に三股に引っ越しします。
良ければ仲良くしてください。