※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
てんむす
家族・旦那

敷地内同居(または、同居)が嫌になって旦那さんと別居されてる方いらっ…

敷地内同居(または、同居)が嫌になって旦那さんと別居されてる方いらっしゃいますか?

現在、義両親の希望で敷地内同居してるのですが、場所と家(家の中はリフォームしているものの家が古すぎることもあり、度々難が出てきます。)がストレスで嫌になっています😭
あと、義父も…😂💦
近所に家が少ないということもあり、子供があまりいない・公園などの遊び場がない(車で行くしかない)ので子どもにとってもこの場所はどうなんだろう…と思い悩んでいます。

度々夫には引っ越したいということを伝えているのですが、高齢の両親が心配のようで引っ越す気はないみたいです😢
夫の気持ちもわかるので、わたしが我慢するか出ていくかのどちらかの選択しかありません💦

今のところまだ別居する勇気も収入もないので無理なのですが、今後将来の参考にさせていただきたく、経験のある方から 別居してよかった!後悔しているなど。お話をうかがいたくて質問させていただきました🙏✨

コメント

🍠さちゅまいもまん🍠

産後同居予定でいましたがその前のお泊まりの時点で義母とトラブったので旦那とも現在別居中です!
産後落ち着いてから家族3人で住む予定でいます!

• てんむす

てんむす

お返事遅くなりすみません🙏💦
    コメントありがとうございます!
    妊娠中でご主人と別居は大変かと思いますが、同居解消になってよかったですね😭✨義両親との関係が良好だとしても敷地内同居でもかなりストレスなので…😂(いつ来るかわからないので気が休まらないなどなど)
    家族3人で暮らす日が楽しみですね☺️

• 4月7日
S

私は違いますが…
私の両親、が父側の両親と
敷地内同居でした❗️

なので、生まれた頃から
敷地内に祖父母がいました😊

関係は特に悪くなく良好でしたが
うちも、家が少し古かったので
私たちが大人になってからですが
両親は新しく家を建てましたよ!

母も敷地内同居が嫌だった訳では、
ないかと思いますが…
(なんだかんだ、助けてもらったり
ちょっと調味料が無かったら借りたり
子供目線では、出掛けると言うと祖父母はお小遣いをくれるので、近くていいなあと思ってました🤣)
二階建ての家だったので
今後のために平家にしたいと言う事で
実家から5.6分の距離の場所ですが、敷地内同居を解消しました😳

母は、義両親が身体を悪くしたり倒れてから出てくのは少し気が引けるから、出て行くなら元気な内の方がいい
と言う事ではやめに決断してました😊

旦那さんも、自分の両親の事は心配してかもしれませんが、子供の為に家を建ててあげたいと言う気持ちや
ここの小学校に通わせたい
などの気持ちが出てくると、自然と家を出る話になるんじゃないかな?と思います!

長々と分かりにくくてすみません😅

• てんむす

てんむす

お返事遅くなりすみません🙏💦
    いえ、とてもわかりやすい文章でしたよ😄
    確かに!わたしも母方の祖父母も一緒に暮らしていたのですが、遊んでもらえたり、困った時は助けてもらったりとかわいがってもらえたので楽しかったです😄
    子どもにとってはかわいがってくれる人が身近にいるという面ではいいかもしれないですね☺️
    そうですね😂
    夫がそう思うようになってくれればいいなぁ…😂✨(期待を込めて)

コメントくださりありがとうございます✨

• 4月7日