※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーちゃん
子育て・グッズ

娘の洗髪方法について、立った状態で首を後ろに向けさせて洗う方法は大丈夫ですか?今日から試してみようと思っています。

子供の頭の洗い方で大体の方が かけるよー とか目つむってーなど声掛けして少しづつかけると思うんですが
娘は 難聴で聞こえないのでなかなか立って洗う事が出来ず、ずっと膝の上でした。。
最近 旦那が立った状態での洗い方を覚えさせてくれていて
その方法が 立った状態で 首を軽く後ろに向けさせる?天井を見させる体勢にして少しづつお湯をかけて洗っていました。
ざっくりな例えでいうと 美容院でのシャンプーの仕方を立った状態みたいな……(笑)😅

そのやり方でも大丈夫でしょうか??👀
大丈夫なら今日からやってみようと思ってます!

コメント

大丈夫だと思いますよ☺️✨

うちは合図なしでかけちゃったりすることも多いです😂私が雑なので😂

ママリ

娘は顔に水がかかるのが大嫌いで、2歳頃からやっとそのやり方で納得してくれました😅それまでは同じように膝の上です💦
折りたたんだガーゼを目の上に乗せて、もしシャワーがかかっても大丈夫なようにしてます😅

大丈夫ですよー!

かぴばら

全然大丈夫だと思います!
私は頭からシャワー気にせずかけてますよ〜😊顔にかかるの嫌そうですが気にせずかけてます!笑

私はシャンプーした後、シャワーかけるよ〜!と上からかけちゃってます💦ちゃんと目瞑ってくれます😊