※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ma
ココロ・悩み

育児に疑問を感じる専業主婦の方がいます。他の母親と比べて自分の役割に悩んでいます。同じ経験をした方いますか?

この時期多くの人が育休からの仕事復帰、慣らし保育など新しいことが始まる時期ですよね😌
そんな中わたしは専業主婦。毎日息子と公園や支援センターの往復。ほんとになにやってんだろう、とたまに考えます。
母親には今は息子を育てることが仕事よ、と話してもらうこともありますが周りをみるとどうしても考えてしまいます。一日中考え込んでるわけではないですが、ふとした時です。
同じような方いますか?旦那や息子にさえ申し訳なくなってしまいます。

コメント

働きたくなーい😂
子どもはママとのんびりできてきっと幸せですよ‼️

• ma

ma

幸せだと嬉しいです😆💓
    コメントありがとうございます!

• 4月5日
だる

こんにちは!
まさしく同じ気持ちすぎて……!!😭

待機児童数ワースト地区に住んでいるので、無職では箸にも棒にもかからず……、認可外ですら通える範囲に空きがないので、仕事探しにも踏み切れず……。
幼稚園に入れたらその後にでも考えたらいい、今は悩んでいてもどうにもならない、と思う反面、このままでいいのか不安になります。自分語りでごめんなさい……🙏

• ma

ma

共感してくださってありがとうございます!認可は空きがないし、認可外も通える範囲にはありません、、同じ状況の方がいて気持ち楽になりました😭😭
    コメントありがとうございます!

• 4月5日
あ

専業主婦させてくれる旦那さんに感謝しつつお子さんの成長を優しく見守ってあげて下さい😊子どもと離れて仕事復帰したくなくてもせざるをえない人もいます。とっても贅沢な時間だと思いますよ。
お仕事したい気持ちがあるなら保育園の申し込みだけでもしておくのもいいと思います!

• ma

ma

そうですよね😌😌
    贅沢ですよね。
    コメントありがとうございます😊!

• 4月5日

働きたい気持ちがあるのであれば、認可以外に入れる等方法はあるので働いたら申し訳なさなくなるんじゃないですかね⁇
私も専業ですが、公園やマンション等周りも専業の方ばかりなので気になった事無いです💦

• ma

ma

そうなんですね😌
    人それぞれですよね!
    コメントありがとうございます😊

• 4月5日