※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

0歳の娘が保育園で泣いていて、耳をかく癖ができてしまい、血がついたりして心配です。離乳食も食べないので、前の食べやすい時期に戻してほしいと思っています。落ち込んでいます。

0歳児で1日から保育園に入所しました。
娘は泣く時に、耳をかく癖があります。
保育園でたくさん泣いたのでしょう。家で抱っこした時に見ると耳の中にかさぶたが出来て、服にも血が少し付いてました。

胸が痛み、辛いです😭😭😭😭

離乳食もあんまり食べてないです。
食べやすい1つ前のモグモグ期に戻して欲しいとお願いしてしまいました。
面倒くさい保護者だと思われてるかもです…。

なんか落ち込んでしまいます。

コメント

ママリ

私も1日から慣らし保育で、1日目の夕方から熱がでて夜中に痙攣を起こし救急車で運ばれました。その時はなにがなんだから分からず私が泣いてしまいました。
今日からまた保育園に午前中だけ行きましたがすでに出てなかった鼻水と咳がすごくて、、、😢
娘さんお耳は大丈夫でしょうか?
一緒に頑張りましょう。

まい

うちの子も1日から保育園入りました!
めちゃめちゃ泣くみたいなんですけどおやつあげると機嫌が直り、食べ終えるとまた泣くみたいです😂
ご飯も初めての時は全然食べず、2回目の時は半分程食べたみたいですが水分はほとんどとってくれないみたいです😵
昨日は発熱があり早退し、今日も保育園を休んでいます。
やっぱり赤ちゃんにとって慣れない場所でとても疲れるんだと思います😭
そんな場所でご飯食べて〜お茶飲んで〜なんて相当大変だと思うので娘のペースで頑張ってもらおうと思ってます☺️