※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しん。
子育て・グッズ

レストランで子供にあげるものに悩んでいます。離乳食を持ち運ぶべきか、1歳過ぎたら気にせずあげていいのでしょうか。コーンポタージュスープも無料で飲み放題ですが、あげていいでしょうか。

レストランでお子様はパン食べ放題です!
って言われて食べようと思ったら、生食パンで、ハチミツ入りって説明に書いてあって、あげられませんでした😭
気づかずにあげるところでした…。
ハチミツの入っていない、フランスパンがあったのでそちらをあげました。
コーンポタージュスープとかも無料で飲み放題らしいんですが、あげていいものか…。
レストランで子供にあげるものって、悩みますね💦
今は、離乳食を持ち運ぶべきですかね。
1歳過ぎたら気にせずあげていいんでしょうか?

コメント

riri

1歳までは取り分け難しかったです💦
うどんくらいかな…
行き先はフードコートばっかりでした😭
1歳までは大人の食べ物をすすいだり、薄めて食べさせていました。
よく食べるので、1歳すぎたらお子様ランチ食べてます😂

• しん。

しん。

動かない歩けない今がチャンスかなってレストランを巡っています。
    何にもないレストランには離乳食持っていくんですが、お子様は食べ放題!って文字につられていったら、思っていたより制限が多かったです。
    1歳すぎたら、お子様ランチですね!でもその頃は逃げ出したりしそうなので、またレストランを封印しそうです💦

• 4月5日
雷注意

私はその頃は離乳食持ち歩いてましたよ^_^
コーンポタージュぐらいならいい気もしますけどね🤔

1歳半ぐらいから徐々に取り分けにしていきましたが、やはり食べられるものが限られるのでその頃は外食に困りましたよ〜💦

• しん。

しん。

ですよねぇ。持っていくべきでした😭
    1歳半から取り分けなんですね!!
    それまでは常備しようと思います!

• 4月5日
アーニー

1歳半まではBF持ち歩いてました。
1歳前の取り分けは考えてなかったです。

• しん。

しん。

1歳半まで、ですね!
    常備しようと思います!

• 4月5日
みっみー

まだ10ヶ月の頃は必ず離乳食持ち歩いてました!!
まだまだ離乳食で行くつもりでしたが、今月から保育園で園での給食が味は薄めですが大人のご飯とほとんど変わらないことを知ってから、取り分け始めるようにしました😳😳
私ならコーンポタージュもお湯足して少し薄めるとかしてあげるかなぁと思います🤔

なので取り分けのつもりで外出しますが、万が一食べるものがなかった時ように常備食としてパンは常に持ち歩くようにしてます😅😅

• しん。

しん。

なるほど!
    私も常に持ち歩くことにします!

• 4月5日