※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れい
子育て・グッズ

娘が言うことを聞かない原因は愛情不足?義母に言われてショック。3歳児の行動に悩んでいます。

娘が言うことを聞かないのは、私の愛情不足が原因なんでしょうか。

ご飯の時は遊んで進みが遅いし、ふざけるし、ワガママだし、毎日大変なことも増えました。

でも、それも私のせい?
自業自得ですか?

義母にそう言われ、ショックで立ち直れません。

やることなすこと男の子みたいに元気で、落ち着きがなくて、ホントに悩んでいたのに。

もう涙しか出ないです。

3歳児って言うこときいてくれますか?
うちだけですか?
変ですか?

コメント

だいふくもちぃ♡*。

うちの子もれいさんのお子さんと
同じような感じです!!
言うこと聞くときは聞くけど、
ほとんど聞かないし、
ご飯の時も遊び食べ、
ワガママで元気です(>_<)

3歳児だから
いい子に聞く子なんて
あまりいないと思いますよ😊💡
逆にいい子すぎると
こんなにいい子なの?って心配になるし、
子育てに対して
楽かもしれませんが、
なんだか物足りない感じもすると思います。
だから、義母の言われることは
スルーでいいと思います💡
義母ってなにかしら
色々口出ししたくなるんだと思います(笑)

長文失礼しました🙇

🇰🇷みーにゃん様🇰🇷

うちの娘も言うこと全く聞きませんよ🤣
3歳児ってそんなもんじゃないですか😂💦?
4月から保育園に行くようになり、先生曰く保育園ではかなりお利口らしいです😅💦
その反動で家では言う事聞かないのかな〜って思って割り切ることにしてます😵😵😵(笑)

🐤

本当にしてはいけないこと
例えば怪我をさせたり、物をわざと壊したりとかをするのは親の躾かな?と思いますが、
ふざけたりワガママ言ったりとかは親の前で甘えての子供らしい行動で良いと思いますがね♪
それがなかったら逆に怖いです( ˊᵕˋ ;)💦
子供らしさを認められないのは柔軟性がなく、子供の教育にも悪いと思います!!もっと寛大に見ててあげてほしいですよね…

ひかり

逆ではないでしょうか😊
愛情たっぷりだから、ママの前で甘えられて、ワガママもおふざけもできるんだと思います🤗
そんな風に言う義母さんがそのうち嫌われて自業自得になるのではないでしょうか😔

なみ

うちの子もそうですよー。
家では食べ終わるまで時間かかるし遊びまわるし、、
保育園ではずっと座って食べているようですが🤣
そして、寝てる時以外はずっとお喋りして遊びまわってますよ。
この年から言うこと聞いてたら、親を恐れてる子くらいだと思います。

かなピンママ

うちも似たような感じですよ😓💦💦
子供ってそんなもんだし、なんでもお母さんのせいにするお義母さんはどうなんだって感じですよ‼️
そこまで言うならお前が子育てしてみろやって言いたくなりますよ。
そう言っておいて、できやしないんですよ。できないうえにお孫さんたちに嫌われるの目に見えてます😅

にゃ

変じゃないです!大丈夫です!
保育士してますがどの家庭も家だと大変ですーって言ってますし!
むしろ家でお利口の方がこわいです!

変なこと聞きますが旦那さんの嫌なところとかだめなところありますか?
もしあるなら私なら義母にまた言われたら、おかあさんは愛情満点でした?なのにこんな息子になってますよ?本当に愛情そそいでましたか?
など、嫌味を言ってしまいそうです😂