※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あらん
子育て・グッズ

小学3女子の友達関係が複雑で、娘の友達が表裏があるようで悲しい気持ち。同じような経験ありますか?

小学校3年生の女の子がいます 最近女の子の友達関係って複雑だなとおもいます よく遊びにくるのに陰では娘のことを嫌いていってるみたいで(。>д<) 私自身も家も近くなのでよくしてあげていたつもりなので悲しい気持ちになりました
そういう経験ありますか?

コメント

女の子ってそんなんですよね
あっちつき、こっちつきですよ。娘の時色々ありました。高学年になると、もっとです。。。

女なんて結構そんなもんですよ(>_<)

私が小学校のときもよくありました。あの子がどーだこーだ言う子に限ってその子と仲良くしてるんですよね(笑)私は小さい頃からそういうの嫌いだったので、自分は言わない、仮に言われてても気にしない、を貫いてました。

みんなそうやって色々人間っていうものを学んでいくので、お母さんは娘さんになにか相談とかされない限り見守る程度で大丈夫だと思いますよ!

りゆ

あたしの妹ですが、小3です。そのような話をちょうど昨日オカンとしたところです!笑
妹は活発であたしと年が離れてるのもあり、小さいときから大人に混じって会話したりで普通の小3よりかは言葉をしってます。(良いことも悪いことも)
それでいて、ふとした時に友達に指示したり意見したりしてしまうみたいで、それが上から目線だの何だのって言われるときもあるみたいです…
今の子はあたし達のときより、ませてたり親に言うて解決してもらおうとしますよね。
親として、複雑でしょうね(>_<)あたしは姉やのに複雑ですもん😭

あらん

質問に答えてくれたみなさんありがとうございます!一括の返信でごめんなさい(。>д<) やはり自分の娘が嫌いといわれたらカチンときてしまいますが・・しばらく様子をみてみます ありがとうございました