※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
axx💋
ココロ・悩み

娘が保育園に通っているが、次の子の妊娠で悩んでいる。保育園を辞めるべきか相談したい。

保育園に通わせてたけど、次の子の妊娠により退園されたって方おられますか?😭

1歳半の娘が4月から保育園に入園し、慣らし保育中です。
火、水、木と3日間(毎回1時間)預けましたが、昨日の夜から熱が出た為、今日はお休みさせてます。
私も娘と離れるのが本当に悲しくて、ギャン泣きの娘にもメンタルがやられてしまい、朝が憂鬱です。
娘を送り出してから涙が止まらなかったり、お迎えに行って先生に様子を聞きながら涙が出てきたり、情けないですが感情のコントロールが出来ません😞😞

そんな時に妊娠が判明し(まだ超初期なのですが)5月から新しい職場で働く予定だったのも辞めて、保育園も辞めてしまおうかと悩みます。
ありだと思いますか?
支離滅裂で結局何が聞きたいかもわからずすみません。

コメント

ままん

慣らし保育で泣かれてしまうと寂しさと申し訳なさでいっぱいになりますよね。
また妊娠中で不安定になってるのかもしれないですね。
わたしも今妊娠中で1歳の上の子どもを保育園に預けていますが、だんだん自分のお腹が大きくなってくると上の子どもを一日中面倒見ておく日が体力的にしんどくなってきました。
預けはじめは嫌がっていた子どもも今では保育園に楽しそうにいっていますし、保育園の集団生活でできるようになったことがたくさんあってすごいなと思っています。
考え方は人それぞれだと思いますが、わたしは預けてよかったなと思いました(^^)
保育園の先生とも相談してみてくださいね!

ママリ

もう一週間頑張ってみては..とも思いますが難しいですね。
うちも今週から慣らし保育、預けるときは大泣きで離れようとしません😭😭😭
とても可哀想ですが親子ともに試練だと思っています。
お迎えのときは意外とけろっとしてることもあり
お友達と遊んだりもできていると聞いて成長してくれてる!と感動しています😭✨✨
お仕事はもう辞退していますか?
それだと保育園も退園になってしまうと思いますが
まだならもう少しお子様の様子みてもいいかな、と思います。

てむてむ

私はまだ1人しか居ないんですが友達など見てて妊娠中の上の子のお世話、本当に大変そうだったのでこのままもう少し様子見でもいいんじゃないかなと思います。悪阻時期はご飯を作るのも辛いしずっと家で可哀想だけど我慢してもらってる、申し訳ないと言ってました。逆に保育園に行ってるとその間はご飯もちゃんとしたの出てくるしお外で遊べるし自分もゆっくり出来るから楽だって聞きます。安定期に入ったらお世話も十分出来るかもしれませんが産後すぐはまた大変だと思いますよ💦

マツ

経済的に働かなくてもとりあえず大丈夫だったらアリかなーと思いますが、万一切迫早産とかになって入院する事になった時とか心底保育園に行かせておけば良かった~😭って思う事になるという事はあるかもです💦

19週から切迫気味なのですが、家で上の子を一日中見るのけっこうツライです😂

る

私の子も同じ歳で四月からいってます!
私の行ってるところは慣らし保育がなく、すぐに夕方四時までだったのでほんとに寂しくて仕事やめちゃおうかなーと考えてしまいました😭
きっと妊娠初期ということもあり気持ちの浮き沈みがいつもより激しくなってしまっているんだと思います😭
お迎えにいくとお友達と先生と楽しそうに遊んでいるのを見るとこれは間違ってないんだなと思えます😊
子供も頑張っているんだから私も初めての職場でやったことない職種で不安だけど頑張ろうと力の源にしようと思っています😂

妊娠しているわけではないのにコメントしてしまい申し訳ないです🥺