※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

妊娠32週で妹の結婚式があり、マタニティドレスをレンタルするか、買うか悩んでいます。お宮参りなどでは授乳口付きの服が必要かどうか悩んでいます。授乳口なしのワンピースは持っているが、授乳口が必要なら買おうか迷っています。

妊娠32週の時に妹の結婚式があります。
マタニティドレスをレンタルするか、買うが悩んでいます。

お宮参りなどでは、授乳口付きの服がいいんですか?
お宮参りできるだけなら、授乳口なしのワンピースで着られそうなのは持っています。

授乳口ありでないと困るなら、買おうかなと、悩み中です

コメント

かんかん

私も先月結婚式に出席しました。その時は上の子産んだ時によりすでにお腹大きかったですが、ゆるーいワンピース着ました👗
お宮参りはブラウスにスカートにしたので授乳には困らなかったです(^^)今回もそうしようと思ってます😊
買ったら結構するし、あまり使わないからもったいないなぁ〜と思って💦

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます!
    お腹大きくなると丈が短くなりそうで、、今あるワンピースが着られるか微妙です。
    ブラウスだと授乳しやすそうですね!
    買うのも確かにもったいないです

• 4月5日
みるくてぃー

フリマアプリで安く買いました!マタニティでも着れるし、授乳口付きなので、お宮参りと産後に予定している結婚式でも着る予定です!私の場合、今は授乳が頻回で完母なので、お宮参りなどで授乳口あった方がいいなと思いましたが、ケープ使って車の中でするなら、なくても何とかなるかな?と思います。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます😊
    なるほどー、それだけ予定があると着る機会多そうですよね
    ケープ、たしかに活用できそうですね!

• 4月5日
ママリ

私もフリマアプリで買いました😊
安産祈願、妊娠・授乳中の結婚式、お宮参り、お食い初めすべてそれで行きました✨
お宮参りなどは上下分かれた服+ケープで大丈夫ですよ💕
ケープはストールなどでも代用できますし、買わなくても何とかなると思います😍

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます!
    生まれてからも色々イベントありますもんね!

• 4月6日