※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あやか
家族・旦那

旦那の飲み会についてです。32週で子宮頸管20ミリになり、入院、そして…

旦那の飲み会についてです。

32週で子宮頸管20ミリになり、入院、そして自宅安静になりました。

3月の終わりに自宅安静になり、ですが年度末ということもあり旦那は飲み会が多かったです。でもそれはしょうがないと思っていました。
4月になり、今月の終わりにある歓送迎会は付き合いもあると思い許可していましたが、臨月に入ったあたりでもう一つ別になくてもいいだろっていう飲み会が入っていました。旦那はもともと小さい子を可愛がるタイプで、わが子の誕生もすごく楽しみにしてくれています。家のこともできることは頑張ってくれています。でも、切迫早産の嫁がいて、行かなくてもいいような飲み会を入れてることが許せないです。心が狭いなと反省しつつも納得できません。企画する周りの人にもイライラしてしまいます。
どうしたらこのイライラは解消できますかね😢

コメント

あたん

旦那にそのまま伝えてみては?

  • あやか

    あやか

    そうですよね、帰ったら話してみます😊

    • 4月5日
とき

素直に話してみてはどうでしょう☹️💦いつなにがあるかわからないので心配ですよね💦
飲み会の最中になにかあったらどうするかを話し合ってみては?
旦那さんも行く気がなくなるかも😅

  • あやか

    あやか

    素直になりたいです!こういう時どうしても意地を張ってしまって😭
    しっかり話してみます😊✨

    • 4月5日
deleted user

想いを伝えてみてはいかがでしょうか?
臨月っていつ産まれるかわからない状態で何かあっても不安ですし。
歓送迎会すらキャンセルしてもらっても良い状況だと思います。

私は我が子がNICUに入院中に主人が飲み会にいこうとしました。「子供に異常がある可能性が高い、これから検査します。」と主治医から伝えられて、私自身がとても気が滅入っている時に。
もちろん行っても良いと言う方も沢山いると思いますが、私はこんな時に…と思ってお願いし、ほぼ喧嘩みたいになりましたが、キャンセルしてしてもらいました。

  • あやか

    あやか

    男の人はそんなもんなんですかね😢悪気なさそうで、逆にイライラしちゃいました!
    ケンカになったとしても、しっかり話し合ってみます✨

    • 4月5日
  • deleted user

    退会ユーザー


    良いと思います。
    私も切迫早産で2ヶ月緊急入院してたんです。点滴減らした途端に軽い陣痛始まって…今日産む話をしてるのに、その中でも、旦那だけ自宅に帰る話をしてたり…💦
    病院で言われた事は大半聞き流していたり…全く伝わってなかったです😭

    女性の中の普通と、男性の認識って違うんだと思います。
    何より帰宅出来たこともあやかさん素晴らしい事ですよ💕
    だからここからは無事に出産する為に、旦那さんに協力してもらいましょう🤝

    • 4月5日
まめ

とりあえずそのラスト飲み会だけは許して、あとは釘を刺してみてはどうでしょう?☺
産まれたら暫く大変で飲みに行けないですよって😂
正産期はいつ産まれてもおかしくないので、禁酒で!と🙌
行くのは構いませんがそれがラスト飲み会ですよね?あとは暫く行かないですよね?そして正産期なんでもちろん飲まないデスヨネ~?ちゃんと連絡取れるようにしといてねー?一応飲むお店の連絡先も教えてね?でどうでしょうか?
上の子の時はそうやって釘刺して禁酒守ってました😂病院がとても遠いので飲まれると運転出来ないというのもありましたが💦

  • あやか

    あやか

    それもありですね!
    なんか飲み会に対して寛大=いい嫁みたいな扱いが本当にしんどいです😅(笑)産まれたらしばらく行けないよってはっきり言ってやりたいです!
    行く条件をしっかり話し合ってみます✨

    • 4月5日
  • まめ

    まめ

    飲み会に寛大は良いことですけど、正産期はやっぱり何があるか分かりませんしね☺
    命懸けで産むって事にピンときてないんだと思います。
    生物の中には産んだら死んじゃうのもいっぱい居るんだぞってよく言ってます😂
    仕事絡みはうちも多いので仕方ないのですが、プライベート飲みは産まれるまでは控えて貰ってますよ!
    妊娠授乳中はこちらもお酒飲めず我慢してるので😂
    産まれて落ち着いてきたらお互い様で預け合って飲みに出たりもしてたし、今後もしていきます🙌

    • 4月5日
しん

飲み会って夜ですよね。夜ならもう寝てればいいし、日中の食事や洗濯等、やってもらいたい時間帯なら困りますが夜なら、まあいいかと考えてみては。( ´・ω・`)
実際、男は居ても無力ですから(笑)
息抜きに行かせてあげましょう。
ただもしもの場合に備えて常に連絡がつくように、泥酔しないことを注意で!

  • あやか

    あやか

    ほんとそうですよね!いなくていいやって思うんですけど、すごく腹が立ってしまって😅
    約束だけはしっかり決めたいと思います✨

    • 4月5日