※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りん
子育て・グッズ

育休中のママさんが、3歳まで子供を自分で見ていたいか悩んでいます。パートで扶養内勤務後、正社員に戻るか、今辞めて3歳まで一緒にいるか悩んでいます。同じ状況のママさんの経験を教えてほしいそうです。

質問です!

旦那さんの給料でやりくり一応できるけど...と言う感じのママさん!

現在育休中ですが、1歳で預けるより3歳まで自分で見ていたいなーと思うようになりました😭

一応初めは時短の正社員で戻るつもりですが...
3歳までは今より時給のいいところでパートして、
1日6〜7時間で10日ほど勤務で扶養内で働いて、3歳なったら正社員で...
それか今やめて3歳までは一緒にいて、それから正社員で...
かで迷ってきてしまいました(;ω;)

旦那の給料だけでやっていけないことはないです!
同じ境遇のママさんどーされるか等参考に色々教えていただけたらなと思います😭

コメント

かすみん

旦那さんがOK出しているなら
ぜひ3歳まで見てあげて下さい☺︎

• りん

りん

実際やめると無収入だし、やってはいけるけどキツイのかな?と思い😭

• 4月5日
すみか

地域の保育園の空き状況を調べてみましたか?辞めてしまうと、点数ガクッと下がりますよ💦

• りん

りん

やめたら保育園入れずに自分でみてる予定です!

• 4月5日
  • すみか

すみか

年少から保育園の予定でも、地域によっては求職中だと落ちることありますよ。預かり時間の長い私立幼稚園があるかどうかと、そこの受付状況も考慮して決めるほうが安心かなと思いました。

うちは夫の収入だけで何とかやってますが、我慢も多いです。でも3歳までじっくり子育てし、とても満足できました。長男は2歳半まで人見知りがひどく、甘えん坊な子だったので、専業主婦を続けたことに後悔はないです。
    次男が2歳半になるくらいから働けたらいいなと思ってますが、特別な資格なども無いので実際その時働けるかには不安が大きいです💦
    うちは夫の転勤の関係で妊娠中から専業主婦だったので、時短で正社員で復帰できるなら、なるべく続けていたと思います。

どちらにしても後悔ないように決められるといいですね😊

• 4月5日
  • りん

りん

年少からでもそーいうのあるんですね!!
    一応待機児童は0らしいですが...
    人気の場所だとわからないですもんね😭
    とりあえず育休貰っちゃってるし復帰してから少し考えてみようかなとも思いました😭ありがとうございます(*≧∀≦*)

• 4月5日

私なら育休終わり次第、保育園預けて働きます✨
けど、仕事辞めてますので3歳までは預けずに子育て予定です!
働いても夜や主人の休日に預けて働きます😂
すごく悩みますよね💦

• りん

りん

ですよね😭
    私も、旦那の仕事終わり&休日働こうかな思ったんですが、そーすると逆に家族の時間がないなと思ってしまって😭

• 4月5日