※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぶらしか
妊娠・出産

お腹の張りがひどく、便秘もあります。火曜日に検診があるので、病院へ行くべきか悩んでいます。経験者のアドバイスをお願いします。

30wの初マタです。お腹の張りについて聞かせてください。
座ったり寝転んでるときは大丈夫ですが、立ち上がり動くとよくお腹が張ります。
ここ2日間特にひどく、夕食を作っている最中もずっと張っているような感じでした。
胎動はそこそこありますし、出血もありません。
便秘気味でマグラックス飲んでますが、快便というほどではなく不快感があります。
来週火曜日に検診もあり、便秘が原因であれば病院へ急いで行かなくてもいいのかなぁと思ったりするのですが…。
同じような経験をされた方がいれば、アドバイスお願いします。

コメント

まめなつ

私は動悸と張りが凄くて
今日、病院行きました\(◡̈)/♥︎
赤ちゃんは元気でした✧︎*。
張り止めにウテメリンという
薬を出されたんですが
副作用で動悸があり
かなり動悸酷いですo( ›_‹ )o
薬も安心して飲めないなぁーと。
因みに、私は妊娠中期から
ずっと下痢なんです( ˊ°_°ˋ )ww
便秘も下痢も辛いですよねo( ›_‹ )o
適度に出てくれるのが一番です😭

お大事になさってください🤗❣

• ぶらしか

ぶらしか

動悸や下痢があるとしんどいですね😅
    赤ちゃん元気でよかったです。
    これくらいの週数だとみなさん同じような感じなんですね。
    コメントありがとうございました!

• 2月27日
そんあ

こんばんは!
私も9ヶ月に入ってから同じような症状に悩まされました(>_<)立ち上がったり歩いたりすると下腹部と腰がグーっと痛くなったりしてしんどかったです。
心配で病院に行きましたが出血などがなければ特に問題はないと言われ、このぐらいの時期(30w過ぎあたり)から赤ちゃんが急激に大きくなるから負担がかかってそう感じると言われました。
張りがひどいようなら一度病院で診てもらうと気持ち的にも安心かもしれないですね(^^)お互い頑張りましょう!

• ぶらしか

ぶらしか

よくあるということで安心しました。
    出血もないので火曜日に相談してみます。
    急激に大きくなってく…どのお母さんも大変な時期ですよね。
    元気に産むために頑張りましょう!

• 2月27日
ねね⭐️

こんばんは(*☻-☻*)
もう出産が近づいてきてるので
お腹が張るのではないでしょうか?
私も妊娠後期は下剤を内服して
いました。
それでも出しきれてない感じはありました(*_*)
切迫早産の疑いで張り止めも内服してましたが、それでもお腹は張っていました(*_*)
出血や破水がなければ、無理をしないように張った時は休みながら
家事等をするように病院でも言われていました。
痛みが強い等あれば一度病院に電話をしてみると良いと思います(*☻-☻*)
不安でいるより電話でも看護師さんや助産師さんが応えてくれるので安心しますよ⭐︎

• ぶらしか

ぶらしか

やっぱり今の時期は張りやすい時期なんですね。
    出血も痛みもないので、無理せず休み休みがんばっていきます。
    子育てがんばってください!

• 2月27日
まなーん

こんばんは!
8ヶ月入ったので昨日検診に行ったんですが、子宮頸管が短く、私も張り止めのウテメリンという薬を処方されました。
まめなつさんのおっしゃる通り動悸がなかなかしんどいです、、
私はまだ28週だからかもしれませんが、この週数でお腹張るのはちょっと早いから安静にしてね〜と言われました。
大丈夫かどうかは判断できませんが、私なら火曜の検診のときに相談すると思います🙆🏻
ですが、張ったときは横になるなどして、無理しないようお互い気をつけましょうね!

• ぶらしか

ぶらしか

ウテメリン、噂には聞いていますが副作用もすごいんですね。
    横になれば張りもおさまるので、休み休み家事をこなしていきます。
    お互い大事にすごしましょうね。

• 2月27日