※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡しゃん♡
妊娠・出産

妊娠超初期で女の子か男の子か気になる方がいます。女の子らしいものにキュンときたら女の子かも?経験談を聞きたいそうです。

カテゴリーが違ったらごめんなさい(・・;)

まだ妊娠超初期と言える時期で、病院にも行っていませんので確定では無いのですが...薄い陽性反応と高温期や軽い悪阻のような症状が絶賛続行中です!

先ほどLINEの着せ替えページを見ていました。
キキララのパステルカラーのものを見て何だか無性に可愛いと思えました。
今までならあまり、女の子らしいものにキュンキュンくる方ではなかったので、ん?まさか女の子かな!?♡ と思い質問する事にしました^ ^

女の子らしいものにキュンときたら、お腹の子が女の子だった!
とか、
男の子らしい色に魅かれたら男の子だった!とか...

根拠は無いけど...という話で構いません♡

色んな方の経験談をお聞かせ願いたいです^ ^♡

コメント

私は女の子でしたが女の子っぽいのは昔から好きで、あまり好みに変化はなかったですね(笑)
ただ性別がわかるかわからないか微妙な時に母にうちの家系は女しかいないから女の子しか産まれないわーって言われたことありましたよ!その次の週に女の子の木の葉型のおまたがエコーに写り確信しました(笑)

• ♡しゃん♡

♡しゃん♡

家系はよく聞きますよね♡
    やっぱり家系って強いのかも!?ですね(o^^o)♡

私の場合、主人が男3兄弟ですが、義母は女2人姉妹。
    私の親戚は男性の割合が8割なので、全体的に男家系なのかな!?と勝手に考えてます(・・;)笑

• 2月26日

退会ユーザー

話を聞く限り男の人が多い家系かもですね!うちは自分の祖母は6人姉妹、母は一人っ子ですが私は妹と2人でほぼ女しかいませんよ(笑)旦那の方は半々ですね!

• 2月26日
  • ♡しゃん♡

♡しゃん♡

6人姉妹!?またその確率も凄いですね!♡
    そう考えると私の方は男家系ですね(o^^o)
    まだ妊娠確定では無いですが、性別判明の瞬間などワクワクが先走っています(*^^*)♡

• 2月26日

退会ユーザー

男の子だと早くわかりますが女の子だと正直産まれるまでわからないですしね(笑)
    うちはエコーに写りましたけどね(^^;

• 2月26日
  • ♡しゃん♡

♡しゃん♡

やっぱりエコーで確定するとするならタイミングですね(・・;)
    産まれてみて分かるのも良いなぁと思ってましたが、ベビー服の準備等で少しでも分かっていた方が良いかもと最近は思い始めました^ ^

• 2月26日

退会ユーザー

肌着は黄色とか無難なやつにしときました(笑)

• 2月26日
  • ♡しゃん♡

♡しゃん♡

なるほど!それなら第二子以降もおさがりとして使えますもんね♡

• 2月26日

退会ユーザー

小さい頃はそんなに気にしないと周りは言ってます(笑)子どもは自分で選べないですしね(笑)

• 2月26日
  • ♡しゃん♡

♡しゃん♡

確かにそうですね(・・;)笑
    肌着なら尚更ですね(*^^*)
    このまま妊娠が確定して報告したら、洋服やおもちゃ等ほとんど私たち夫婦でというより、義母がかなり買い込みそうです^ ^笑

• 2月26日

退会ユーザー

うちは初孫フィーバーでした(笑)なんでも買ってあげたいみたいです(^^;

• 2月26日
  • ♡しゃん♡

♡しゃん♡

私も確定すれば、夫婦共々実家にとっての初孫になるので確実に初孫フィーバー来ますね(・・;)笑
    義母は私が嫁いだだけで、初嫁だったので娘が出来た感覚で何でも買って来てしまうほどなので(・・;)笑

• 2月26日

退会ユーザー

goodアンサーありがとうございます!
    良いお義母さんに巡り会えて良かったですね(^-^)

• 2月27日
  • ♡しゃん♡

♡しゃん♡

いえいえ^ ^
    色々教えて頂きましたので(o^^o)

はい、県外から嫁いで右も左も分からない私に優しく接してくださるので有難い限りです(´Д` )♡

• 2月27日
♡♡

女の子を産む夢を見たら、お腹の子どもは女の子でした!!
妊娠中は全然イライラしなかったり顔が穏やか(言われました)ので、周りからも女の子っぽいね♡ってゆわれていました!!

• ♡しゃん♡

♡しゃん♡

夢ですか!正夢になったということですね♡素敵♡

表情でも性別を何となく感じ取ることも出来るのですね♡
    これから順調に育ってくれたら、主人に注意して私の顔を見てて貰おうかなぁ(o^^o)笑

• 2月26日
yuki.haru

妊娠がわかったとたんに肉食に‼︎
こりゃ男の子だと思ってたんですが、なかなか性別がわからず結果女の子(笑)

• ♡しゃん♡

♡しゃん♡

食の変化もよく聞きますが、性別との結び付きは考えませんでした!(*^^*)
    少し食の好みの変化にも注目してみます♡

女の子でも男の子でも宝物には変わりなく可愛いですよね♡

• 2月26日
sheltie

性別…ドキドキしますよね♡
うちは、私の家系も旦那の家系も、第一子が女の子が多くて…結果、我が子も女の子でした(*´∀`)
女の子希望だったので嬉しかったですが♡
周りからはお腹の出方を見て、男の子のお腹だねー!って言われ続けましたよ( ̄m ̄〃)

• ♡しゃん♡

♡しゃん♡

お腹の出方で性別判断する話聞いたことあります!
    それでも違う事があるんですね!(o^^o)
    男家系・女家系に関係なく、第一子が女の子が多いから女の子!そういう確率もあるんですね♡
    まだ心音も聞けて無いのに先の事を想像してワクワクしまいます(・・;)♡笑

• 2月26日
めい

私は妊娠が確定してから、なぜか根拠もなく『産まれてくるのは女の子!!』と確信していました。笑
子ども服を見ても何故か女の子用のものしか目に入らないし、2.3歳くらいの女の子が出てくる夢を見たりと、絶対に女の子にちがいないと疑いもせず、その通りに25週で性別確定、女の子が産まれてきてくれました♪
割母の直感は信じられると思います!笑

• ♡しゃん♡

♡しゃん♡

すごいっ!♡
    そこまで強く思えてしかも当たったなんて!♡
    私は夢で、男の子3人がいたり...(将来男3兄弟!?)
    男の子を望んでいるせいか男の子の感覚があったのですが、キキララを可愛い♡と思った時にその感覚が揺らぎました(・・;)笑

まだまだこれからなのに、ワクワクドキドキしています♡

• 2月26日