※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちぃ
妊娠・出産

19歳女性が妊娠5週目で、父親が否定。親は反対、兄弟は賛成。パチンコ店で働くが辞めるべきか悩んでいます。親を説得する方法を教えてください。

現在交際してるお相手はおりません。
ここに書くのは不適切であることもわかっております。
でも、どうか私の悩みを聞いてください。

私は現在19歳で定時制の高校を卒業したばかりです。
今年で20歳になります。
今日産婦人科に行ったら妊娠5週目だと言われました。
先ほども申し上げている通り、私には現在交際しているお相手はおりません。
この子の父は一度だけ性交渉をした先輩です。
前回の生理から今日まで性交渉をしたのが先輩だけなのでこのことが分かっています。

しかし、先輩は自分の子であることを否定しています。
また、金銭面においても援助はしないの一点張りです。
自分がバカなことをしたのは分かっています。
それでも、私はこの子を産みたいと思っております。
ですが、そうすると最初からシングルになるということになります。

親は認めてくれません。兄弟は応援してくれています。
皆さんはどーやって親を説得させましたか?
そして、私は今年の春からパチンコ店の正社員として勤めています。
仕事は止めるべきなのでしょうか?
みなさん、どうぞよろしくお願いします。

コメント

その先輩には、自分の子供と認める義務が発生すると思います!もしシングルだとしても、養育費など支払うことになると思いますので、シングルの知り合いの方や詳しい方に相談して手を打ってください!

親に反対されるときついですよね。
でも主さんが本気で産みたいのなら、人の意見よりも自分の気持ちを優先して行動してください。
産むか産まないかは、どちらにしても自分で決断することが大切だと思います!

お仕事は、店長などトップの人にのみひとまず報告して、今後のことを相談できたら良いと思います!

• ちぃ

ちぃ

ありがとうございます。
    こんな私のために色々アドバイスをくださり、ありがとうございます。

自分でよく考えて決めたいと思います。とりあえず考えて親とも先輩ともたくさん話し合いたいと思います。

• 4月5日

退会ユーザー

私も相手に産むことを反対されたりしましたが、たくさん説得しました。
    色々簡単にはいかないとおもいますし、これから悪阻などもあり大変だと思いますが、どうかお体を大事にしてくださいねヽ(;▽;)ノ

• 4月5日

ただ産みたいだけではダメですよ。
感情論でどうこうしようとしないでください。
私もデキ婚ですが、親が1番心配したのは経済面、あと私が若いので育児できるか心配なところでした。
なのでそこをしっかり話しました。
相手には必ず認知させて養育費もらってください。
相手がダメなら相手の親に言ってください。ら
そうしてない方も友人に何人かいますが…。
仕事はギリギリまでして、産んだら早めに職場復帰することを伝えましょう。
貯金はありますか?
子育てにはお金がかかります。出産費用、検査費、ベビーグッズなど。
最低でも30万ほどは見積もってください。
私は育児で頼らないことを伝えました。
なので里帰りせずに産みました。
まあ結局生まれたら孫可愛さでたまにやってきては手伝ってくれますけどね🤣

• ちぃ

ちぃ

厳しい言葉ありがとうございます。経済面や今の自分の精神状態などを考慮して決めたいと思います。
    相手の方にもきちんと話をしてそれなりの対応としてもらいたいと思います。
    親とも話し合ってちゃんと決めたいです。ありがとうございます

• 4月5日
りんりん

私はシングルではないので、説得の仕方はわかりませんが、、、

でもパチンコ屋の正社員募集ということは、タバコも吸ってるだろうし、立ちっぱなしだし、環境敵にはあまりよくないかと😭💦💦

理解のある職場ならいいですが、新入社員となると、妊娠を伝えると辞めるほうに話を持っていくと思います💦

• ちぃ

ちぃ

お店側とお話はしましたが、ギリギリまでは働いて欲しいと言われてしまいました。タバコを吸っている方の多さや立ちっぱなしの辛さなどを考慮して、できるだけ早く辞められるように頑張りたいです。

• 4月5日
もり

さすがにそれは
あたしでも反対すると思います。。💧

経済的に仕事を辞めてやっていけるのでしょうか?
親に頼らなきゃダメな状況ですか?
逆に親の支援があるのであればもちろん仕事はしない方がいいですが、、、

難しいですね😭🤔
貯金などはありますか?

• ちぃ

ちぃ

貯金などはお恥ずかしい話ですが、一切ありません。親を頼らなければいけないです。
    これからしばらくは仕事を一生懸命頑張り少しでも貯金をしようと思ってます。また、親とも話し合って決めようと思います。
    ありがとうございます。

• 4月5日
ぱーら

産みたいのであれば、ご両親に納得するまで説得するしかないと思いますよ😊
ご両親がなぜ認めてくれないのかご本人自体もご理解していると思います✋️
お腹が大きくなればパチンコの禁煙のところは少ないのでなかなか環境も良くないでしょうし、重いものも持つこともあります💦
産むまでも、産んでからもかなりのお金がかかります!
今後のこと十分考えた上でご両親とおはなしされてみてはどうですか😊?

• ちぃ

ちぃ

ありがとうございます。
    仕事と親とかなりはなしあってきめたいとおもいます。
    私の家は父子家庭なので、余計に心配しての反対だということはわかっているので今後のこともきちんと決めたいと思います。ありがとうございます

• 4月5日

貯金などがあるなら、自分の意思を尊重していいと思いますが…
相手からの金銭的援助も望めない、反対してる親にお金が無いけど産みたい!って言うのは無責任すぎると思いますね😰

• ちぃ

ちぃ

厳しい意見ありがとうございます。
    自分でどうにもできないのに、親に産みたいの一点張りはワガママですよね。自分の中でちゃんと考えて今後のことも決めたいと思います。
    ありがとうございます

• 4月5日

1度だけ性交して妊娠できるのってすごいですね、
きちんと避妊して行ったんですか?

子供を授かることは奇跡みたいなものですし、欲しくてもできない人もたくさんいるのできちんと考えるべきですね。

• ちぃ

ちぃ

避妊はしませんでした。一度だけでできるなんて…という甘い考えで起こったことです。深く反省してます。

それでも子供はやはり産みたいです。親と相手ときちんと話し合って悩んで決めようと思います。ありがとうございます

• 4月5日
UNO

妊娠おめでとうございます(^^)
一人で育てて行く決意をされたこと、勇気のいることだと思います。
仕事はつわりがなければギリギリまで頑張れば働けると思いますが、新しい場所で新しい人たちとってなると体や心への負担が大きくなるかもしれないので心配です💦きっと両親からすれば子ともが子どもを産むなんて!!!途中で投げ出すに決まってる!!父親がいないなんて考えられない!なんて思っていることでしょうから、きちんと先のことも考えていることや 、どれだけお腹の子が大切か、覚悟を決めた理由など根気よく伝えてわかって貰えればいいですね😢反対するのはちぃさんの未来を心配しているからだと思うので、両親の気持ちや感謝を忘れずに伝えつつ兄弟にも協力してもらってはどうでしょうか??

• ちぃ

ちぃ

ありがとうございます。
    仕事はお金を稼ぐことに集中し、できるだけ早くやめようと思います。
    親の気持ちもわかります。
    根気良く頑張りたいと思います。親には迷惑しかかけていないので、ちゃんと話して今後のことも決めようと思います。ありがとうございます。

• 4月5日
🐯

確実に先輩の子供だと言うことが、証明できると、養育費などを貰えるのかな?と私は思いましたが、詳しい方に相談してみた方がいいと思います。
ただ、その年で子供を1人で育てるのは大変なことだと思います。
金銭的な面でも、精神的な面でも。
パチンコ店はタバコを吸う方もいると思いますし、音だって大きくて影響を考えると、私なら辞めます。
ただ、お仕事をしないで子供を育てていけるだけの貯金などがあればの話です。
結婚をせずに子供を産むとなると、働き始めるまでの生活費はどうするのですか??
産休・育休だとお金が入ってきますが、それだけだと足りなくなる可能性もあると思いますね…。

• ちぃ

ちぃ

確実に証明できるように頑張ります。
    きちんと話はしてお金ももらいます。
    お仕事をしないとお金がないのでしばらくはお金を稼ぎたいです。
    金銭面でも話し合いをします。
    ありがとうございます。

• 4月5日
  • 🐯

🐯

難しく、長い時間が必要になる場合もありますが、頑張ってくださいね!
    お金だけが全てじゃない、と言われますがお金で子供に我慢させたくないという親心もあると私は思います。
    1番はご両親の理解を得るのが、良いのかな?と思いますが、お互い授かった命を大切に育てて行きましょうね!

• 4月6日
  • ちぃ

ちぃ

ありがとうございます。
    お金の面でもなんの面でも苦労はさせたくないですね。
    お互い頑張りましょ!

• 4月9日
- ̗̀ ♡  ̖́-

産むにも育てるにも
お金など凄くかかりますし、
ちぃさんが私の娘だったら
凄く反対すると思います。
それに養育費は払わないって
絶対に自分の子供だと認めて養育費は払って貰わないといけないと思います。
私は高校生の頃に1度妊娠をして
親に凄く反対されましたし
命が宿ったことなどで産みたい気持ちがあったけど親に反対されて、
その時は金銭的なことなど深く考えてませんでした。どうにかなるだろ。と思ってました。
その彼氏はお金払うだけ払って、中絶をする時病院にも来なかった経験があります。

そして今自分が親になって
反対する意味が分かりました。

なのでその時の感情だけで
産むって簡単な選択肢は子供にとっても良くないです。

子どもはお金がすごくかかります。
出産費用、お洋服
毎月病院に行くって思ってた方がいいですし、ミルク代オムツ代、その他もろもろかかってきます。

それでも決心して出産されるのなら、
その先輩に養育費は払ってもらった方がいいと思います。

1人だけの問題じゃないですし
1つの大事な命なので良く考えられた方がいいと思います😔!!!
でもちぃさんのお腹に来た赤ちゃんは
ちぃさんを選んでお腹にやってきたんでしょうね。
その子が幸せになれる選択肢をしてあげてください😊

• ちぃ

ちぃ

厳しい意見ありがとうございます。
    親だからこそ反対していることもわかっています。お金の面などもきちんと考えて今後のことを決めたいと思ってます。

自分一人じゃないんですよね。これからの一つの命を考えて決めたいと思います。

優しい言葉をありがとうございます。

• 4月5日
yu:)

ご妊娠おめでとうございます😊
先輩さん無責任な方ですね…
でも、いくらちぃさんが関係を持ったのはあなただけと言っても信用ができないのは分かってあげてくださいね?

先輩さんのことを私がどうこういうことはできないので、ちぃさんのご質問に答えさせていただきます。
私も第一子妊娠時、私は社会人、主人は専門学生でした。そりゃあ、今のちぃさんと同じように反対されました。でも、せっかく授かった命。産んであげたいですよね。それなら説得するしかありません。私達は、産まれるまでと産んだ後の家計を作り文章にて親に何度も見せました。私が万が一働けなくなった時の事や、子供が障害を持って産まれてきた時のことなど…色んなパターンの家計を作り説得しました。親や義両親は、そんな必死になってやり繰りしようとしている2人をみたのもあったのか納得してくれました。
今は、孫にぞっこんです😅
でも、これは専門学生でもバイトの収入がパパにあったこと、私が社会人でオフィスワークだったことに加え、いくらか貯金があったからです。それでも、産まれてから結構オムツやミルクの支援を受けました。2人が正社員で働き始めてから恩返しを沢山しました。今後も恩返しをしていくつもりです。子供を産むということは、嫌な話なのですが沢山お金がかかります。ちぃさんは、パチンコ店ということで立ち仕事や重たいものを持ったりもするかと思います。到底出産ギリギリまで働くことは難しいと思います。また、この春から働き始めたということなので育児手当も貰えないでしょう。
妊娠中なにがあるかも分かりません。私は今2人目妊娠中ですが切迫流産で入退院後、今も自宅安静です。仕事に戻れないと思い辞めました。産後すぐには働けないし、赤ちゃんを産むということは本当に大変なことなのです。
なにより、産まれてくる赤ちゃんの幸せを第一に考えてあげてくださいね!
ちぃさんが、全ての覚悟を受け入れて産みたい!というのなら、きちんと金銭面に関しても、どう育てていくかということも親御さんと話し合いをすべきです。

少しきついこといってごめんなさい…。
これからママになろうとしているのなら尚更、最後まで逃げないで頑張って下さいね☺️ちぃさんのこと応援しています!

• ちぃ

ちぃ

ありがとうございます。
    信用できないという先輩の気持ちもわかるものの、認知して欲しいという気持ちが強いです。

質問への回答ありがとうございます。
    金銭面など不安な点が多いのでそれぞれのパターンを考えた上で親と話し合いたいです。
    エコーを見た際に母性が芽生えました。この子を産みたいという気持ちが強いです。

みなさんの気持ちや心配してくれることは嬉しいですが、ワガママなのですが、やはり子供を産みたいと思ってしまいます。

これからのことをきちんと話し合って自分の中でも改めて考えたいです。
    ありがとうございます。

• 4月5日
  • yu:)

yu:)

ちぃさんの、その強くて優しい母性があるならきっと大丈夫!
    いいママになれますね😊
    その気持ちずっーと忘れず頑張って下さい!!

• 4月5日
春

認知をちゃんとしてもらって養育費とか貰った方がいいです!産まれる前に出来るかわからないですがどーしても認めてくれないならDNA鑑定するなりした方がいいと思います!シングルでもできることはあると思います!親にもシングルで頑張る意志をちゃんと伝えればわかってくれると思いますよ🙆‍♀️
育休とか取れないのなら辞めるしかないと思います!私も妊娠発覚時バイトでしたがパチ屋にいました!つわりで休んで迷惑かけたので私は辞めました。

• ちぃ

ちぃ

認知してもらえるようにたくさん話し合いたいと思います。
    子供に将来的に寂しい思いをさせるかもしれませんが、たくさんの人に協力してもらって少しでもいいように頑張ります。
    ありがとうございます。

• 4月5日

もうお腹には新しい命が宿っているわけですから、自分のした事に後悔してもどうしようもないので、そこはもう考えず、今は今後のことだけを考えていきましょう!

親御さんの立場になって考えると、やっぱり付き合ってもいない相手との子どもを妊娠した、となると、それは反対すると思います。たとえ交際していた人であっても高校卒業されたばかりとなれば、普通反対すると思います。親は自分の子には幸せになって欲しいと1番に願ってるはずです。ちぃさんがその先輩のことをどう思ってるのかよく分かりませんが、親御さんからしたら、好きでもない相手との子を産むとなると、この子は苦労してしまうのではないか、幸せになれないのではないかときっと思うはずです。なので反対されるのも私はすごくわかります。

私は24になりますが、デキ婚です。
ですがお腹の子を産もうと決意するまでに相当時間かかりました。自分が産んで育てる、という大きな責任感が私にはとても重く感じたのと、赤ちゃんのことを思うと、今の私じゃ絶対育てられないと思い、病院で中絶の話まで聞きに行ったくらいです。
それから色々あって結婚もし、ようやく産む覚悟ができたのは1ヶ月後とかでした。
なので、それでも産みたいと覚悟しているちぃさんはすごいなと思います。
本気で産みたいと思っているのであれば、感情論だけでなく、なぜ産みたいのかきちんと親御さんに話してください。シングルで貯金もない状態でしたら、必ず親に頼ることになりますしね💦 そして相手にはきちんと責任をとってもらってください。相手に何もさせないのは絶対おかしいです。ですが、そんな考えをしてるのであれば、いつか逃げる可能性も十分あるかと思います。早めにした方が良いですよ...

私は、産まないということが、必ずしも悪い訳でもないと思います。堕ろすならそんなこと初めからするな、という意見は除き、人にはいろんな事情がありますからね。

友人に中絶した経験のある子がいますが、その子は相手と付き合ってましたが、妊娠したと告げると逃げました。もちろん今でも、中絶したことに対して辛いと本人は言います。一生償っていかないといけないと話しています。それは当然のことですが。ですが、私はその子にとっても赤ちゃんにとっても、その判断は間違ってなかったと思ってます。今、その子は素敵な彼と一緒に、幸せに暮らしてます。いつか彼との子を授かることができたときには、精一杯お祝いしてあげたいなって思います。

必ずしも産んだからといって、子どもが幸せになれる訳でもない、もしかすると子どもにとっては良くなかった判断かもしれない。
まだお若いですし、これから社会に出て、さらにいろんな出会いも待ってると思います。本当に好きな人に出会って結婚して、子どもに恵まれ、そんな生活も待っています。きっとその時は、親御さんも心からお祝いしてくれると私は思います...。

ご自身と、赤ちゃんにとって1番の幸せは何なのか、しっかり考えてみてくださいね。
長々とすみませんでした。

• ちぃ

ちぃ

貴重な意見ありがとうございます。
    親の立場からしたらとても辛いことを言っているのは分かっています。
    それでも、産みたいというわがままな娘で本当に申し訳ないです。

中絶はできるだけ避けたいですが、それも頭に入れて色々考えてみます。
    ありがとうございます。

• 4月9日