※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Tmm
子育て・グッズ

求職中で保育園通ってますが、毎日預ける必要はないか悩んでいます。仕事が決まるまでの保育のペースについて相談したいです。

現在求職中で慣らし保育の方おられますか?
保育園は毎日通わせますか?

求職中で4/1から慣らしで保育園通ってます。
慣らしは順調だったので昨日で終わり。
今日から保育園は本番です。

しかし求職中なので、毎日面接があるわけでもなしハローワークも数時間で用は済むし…。
毎日がっつり預ける必要ないのかなあと思うのですが。
求職中の皆さんは保育園どうされますか?
子供のペースを作るために毎日預けますか?
それとも求職活動の日だけ預けます?
早く仕事が決まればこんな悩まなくて済むんですが…応募しても落ちたり、結果は1週間後とかだったりして、なかなかすぐ決まりそうにありません。

コメント

むい

お子さんが混乱しないよう、毎日預ける方が良いと思います。
習慣にしてあげたほうが辛くないんじゃないかな( ^ω^ )

• Tmm

Tmm

コメントありがとうございます😊
    やはり行ったり行かなかったりだと子供も混乱しちゃいますよね…💦
    ありがとうございます!毎日通わせてる方向で行きたいと思います。

• 4月5日
カプリコ

私が求職中の時はガッツリ預けてましたよ!
行ったり行かなかったりすると一時預かりと一緒ですよね?それに毎日行った方がいざ仕事が始まった時にスムーズに保育園に行けると思います。
子供と離れるのは寂しいですが、1人の時間があるのも仕事が始まるまでの時間しか無いのでゆっくりしててもいいと思いますよ^^

• Tmm

Tmm

体験談参考になります〜!自分のペースつかみのためにも毎日預ける方がメリットあるということですね✨
    お優しいお言葉ありがとうございます。つい預けてると罪悪感みたいなのがあるんですが💦1人の時間ゆっくりしたいと思います。

• 4月5日

こんにちは😃

求職中ではなく育休中なのですが...息子は毎日保育園に預けています。

娘が生まれ育休に入るときに直接保育園に相談したのですが、子どもの生活リズムは出来るだけ変わらない方が負担が少ないし集団生活で学べることもあるのでとアドバイスされたので、勤務時より少し朝はゆっくり、帰りは早めにしていますが、保育園のカリキュラムの最初から最後までは居るように預けています。
ママのひとりの時間も大切です💕

• Tmm

Tmm

やはり子供の生活リズムをなるべく同じにした方が良いのですね。
    保育園からのアドバイスとても参考になります。ありがとうございます!
    ママひとりの時間…なぜかひとりになると罪悪感みたいなものがあったんですが、自分の時間も大切にしたいと思います✨

• 4月5日