※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Puribo
子育て・グッズ

9ヶ月10日の赤ちゃんには、市販の離乳食の味付けが濃いと言われるが、月齢に合わせて作られているため問題ないと考えている。毎日市販の離乳食を食べさせると子供に負担があるかどうか気になる。醤油や塩なども使っているか質問したい。

離乳食の味付けについてです‼︎

現在9ヶ月10日です。

BFのコンソメ、お味噌汁の素、クリームソース、無塩の顆粒だしなどは使ってました😃

醤油や塩なども使っていますか⁇

市販の離乳食も食べてます。
市販のものは味付けが濃い…と言われていますが、その月齢に合わせて作られてるからいいのでは⁇と思うのですが、毎日1食市販のものにするのは子供にとって負担とかありますか😭⁇

コメント

ゆり

離乳食まで手が回らないので、基本市販のベビーフード使ってます!
保育園にも通っていますが、その保育園のお食事と比べても味が濃いと感じることはありませんので、大丈夫だと思いますよ😊
作る時は塩も醤油も適量使ってます!

• Puribo

Puribo

上のお子さんの分まで作ろうとすると離乳食にばっかり手をかけていられないですよね😵
    保育園とのことで、お仕事もされてるんですね😣💦
    私も育休中なので、働き始めたらもっと余裕なくなりそうで今から怖いです😭

そうなんですね‼︎
    保育園も市販のものものと変わらないなら大丈夫ですね🙌
    塩と醤油を少し使いながらレパートリー増やしたいと思います🤗

ありがとうございました❣️

• 4月5日
あおむし

出汁でも十分だと思うけど
ウチは10ヶ月過ぎた頃から醤油、味噌はチョビッと風味付けていど使ってます😃
確かに市販は濃いですよね💦
なので娘はベーーっと出してしまいます😅月齢で出てるものなら大丈夫なんじゃないですかね!
私は7ヶ月用とかをたまにあげます笑っ

• Puribo

Puribo

10ヶ月頃まで使ってなかったのですね😳
    うちの息子は市販のものも喜んで食べます‼︎
    逆にお粥を食べさせた時に泣くことがあり…味がないのが嫌なのか、食感が嫌なのか…
    風味付けに使おうと思います🙌

ありがとうございました❣️✨

• 4月5日
コスタ🛳

まだ醤油や塩を使ってないです💦
そろそろ始めようかなとは思ってるのですが、素材の味で食べてくれるのでなかなか始めずにします😅

BFは食べるものと食べないものがあります。
食べないものは味見してみると、しっかり味がついたものが多いです…。
なので、BFあげるときはキューピーばっかりです。
個人的に薄味だと感じるし、よく食べてくれるので😊

• Puribo

Puribo

お粥を食べさせた時に泣くことが増えて、食感なのか味がないからなのか…
    調味料を使えば変わるのかな⁈と思いまして…😭

人参などはそのままでも喜んで食べてくれるのですが、難しいです😣

うちは食べないものはほぼないです🤣
    キューピーは薄いんですね😳
    あまり考えずにその時安いのを購入していたので、キューピーを買うようにしようと思います🙌
    ありがとうございました❣️

• 4月5日
  • コスタ🛳

コスタ🛳

お粥には野菜を混ぜてあげてます!
    ほうれん草、さつまいも、トマト、かぼちゃ、ブロッコリーなど!
    ほうれん草やブロッコリーのときは出汁を少し入れたり、トマトのときはチーズと野菜スープ足してリゾット風にしたりしてます!
    息子もお粥のみではほとんど食べません💦

BF何でも食べてくれると助かりますよね😄
    あくまで私の感覚なので、Puriboさんも味見してみてくださいね!

• 4月5日
  • Puribo

Puribo

コスタ🛳さんのお子さんもお粥だけは食べないのですね‼︎
    うちの子だけじゃなくて安心しました😭❤️

本当基本食べてくれるので、作りがいがあるし、助かります🙌
    はい、味見して比べてみますね🤗

ありがとうございました✨

• 4月5日