※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Baby
子育て・グッズ

1歳の娘が微熱で元気そう。外出は38℃でも大丈夫か悩んでいる。家での過ごし方についてアドバイスを求めています。

1歳の娘ですが
昨日の午後から風邪をひいてしまい病院で薬をもらってきました。
昨夜は39度代まで熱が上がってしまってたのですが
今朝は38,3℃まで落ち着きました。
それでも熱がある数字です。
ですが普段は37度代なので微熱程度なのでしょうか🤔
特にダルそうな感じもなくいつも通り動き回ってます。
(昨日はグズグズしてました)
だけど安静にしていたいと思い今朝はまだ家にいるのですが
実際外にも出ずに家で過ごすとなっても限界がありますよね😅
ずっとテレビとか見せるのもどうかなと思うし
おもちゃもそんなにないし、本を読んでも10分程度……
こういう時はどうしたらいいですかね?
38℃なら外出ても大丈夫でしょうか?
買い出し行くくらいとか……。

コメント

mommy

うちも絶賛発熱中です😭娘さんもママさんもお疲れ様です🙏🙏
うちの娘は熱が長引いているのですが、昨日からいつも通り元気に遊ぶようになってきました🤔なので家にいると退屈そうで、バギーでお買い物&少し遠回りしてお散歩してきましたよ〜🌸わたしは他の子に移す可能性の高い支援センターなどでなければ、外出しちゃう派です😂

m.

いつも通り元気な時って子供は外出たい〜ってなりますよね😅‪‪
他の人にうつしたりはよくないので私は本人元気で外!外!ってアピールすごくて外寒くない限りは家の周り何周かしに行きます😂

sooooooo

熱があっても子供が食べたり、元気に遊んだりいつも通りの様子なら脇の下、、太ももの付け根に冷えピタを貼って遊びに行ってます😂

Baby

皆さんありがとうございます😆
なんか遊びに行ったり出かけたりしてる意見が多かったので
今お散歩がてら買い出しに行ってきちゃいました😂
昨日だとグズグズしてたのに
全然元気に歩いていってお陰で本人も満足そうでした!
ありがとうございました🍀