※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あらん
子育て・グッズ

離乳食がよく食べられるけれど便秘気味。水分不足かも。食後のミルクを検討しています。

離乳食をよく食べてくれたら食後のミルクはあげなくても大丈夫ですか🤔??
よく食べてくれるからミルクやめてみたんですが
最近便秘なようで、全く出てないわけじゃなく
うさぎのウンチくらいのを1つ2つで
顔真っ赤に涙目になりながら何回も踏ん張ってます💦
お茶はこまめにあげてるのですが
水分が足りてないんですかね?
今寝る前の1回だけミルクあげてます!
お茶で足りてないなら食後のミルクあげたほうがいいですか??

まとまりないし質問多くてすいません😱

コメント

km

ミルクはやめる方向になると思うので必要ないなら足すことないと思います🙂うちも完ミでしたが1歳でミルク終わりました。
そのせいで水分足りてなくて試行錯誤しています💦お茶はもちろんですが、食事にスープ加えたり汁多めのうどんにしたり果物食べさせたり‥
なんとか水分取ろうと必死です😭

  • あらん

    あらん

    汁物などから水分とるんですね!
    思いつかなかったです😂笑
    早速やってみます😊

    • 4月5日
みー

ミルクをあげてみて、ウンチが少しでも柔らかくなるようであれば、あげた方がいい気がします。

今の状態での排便を続けさせると、切れ痔になる恐れがあると思います。