※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆう
家族・旦那

旦那への愚痴です。人がお弁当作りながら子どもにご飯食べさせてる途中…

旦那への愚痴です。

人がお弁当作りながら子どもにご飯食べさせてる途中で起きてきて、そこから自分はのんびり朝風呂します。

朝もう10分早く起きて子どもの様子みながら一緒に朝ごはんにしてほしいといったら、朝弁当作るのをやめたらいいじゃん。だから時間ないんでしょと。

お弁当やめていいならいいけど、もっと太るんじゃないか?辞めたら。あと、自然派の義母や義祖母に私がなんて言われるか。朝ごはん、パンにするだけで手抜きだっていい顔されないのに。

朝少しでも協力する気ないのかな。普段家事も育児もほとんどしないし…。旦那は子どもの仕上げ磨きも一回もしたことない。帰ってきたらのんびりスマホ。
今までは私が育休中だから良かったけど、復職後もこのまんまの旦那だったら、爆発してしまうかもしれない。

私が身支度したくて、スマホしてる旦那に子どもの支度を頼んでも自分が歯磨きしてからねとか言って洗面所に行ってしまったり。とにかく自分優先で、私がやってほしいタイミングでは絶対に動いてくれません。だから最近、頼むのもというか話すのも嫌になってます( ; ; )

みなさんどんなふうに旦那さんと協力して家事に育児にこなされていますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

いま育休中ですが、色々旦那とケンカして今は仕事から帰ると疲れてるとき以外は何でもしてくれます。
多分、長男がゼロ歳のときにゲームか寝るくらいしかしてなかった旦那に「私の方が収入あるし、家事も育児も私だし、お前この家の荷物やな。嫁の育休中に何もしてないやつが復職してからできるはずないやろ。今すぐ出て行け」
って言ってから変わりました(^o^)もちろん離婚覚悟で言いましたので、迫力あったと思います😂

• ゆう

ゆう

旦那さん素敵ですね!でもそれは初めてのママリさんが育てたようなものですね✨
    この家のお荷物は確かにすごい迫力です!笑
    それほど追い詰められてたってことですよね〜( ; ; )私ももっと育休中から家事に育児に積極的に協力要請すれば良かったです〜!!めげずにこれから少しずつやっていきます!!
    コメントありがとうございました😊

• 4月5日
キティ

1回、ゆうさんも爆発して、怒ったらいいも思います。仕事復帰したら、お互いに、仕事、家事、育児をするのは当たり前です。 もっと協力してほしいことや、やってほしいことを具体的に言うのはどうですか?

• ゆう

ゆう

当たり前、と言っていただけて心が軽くなります( ; ; )そう思って良いですよね。なんか全部私やる雰囲気なんですよ…
    キティさんの言う通り、今日の夜から日曜までとりあえずやってほしいことを、丁寧に伝えてみようと思います!
    とりあえず、風呂入れと仕上げ磨きから頼もうかな。
    コメントありがとうございました😊

• 4月5日
グミーズ

私もちょっと前まで旦那、もうちょっと色々してよ!と思っていました。
最近、旦那の職場の方と話す機会があって自分が知らない所で相当頑張ってたんだなと思うと、今までむしろよく頑張ってくれたと思いました。
でも私も家事育児仕事と三つをぜんぶ完璧にこなすなんて、とても無理なので、旦那と話をして、完璧に何でもしようとしない事にしよう。家事については出来ないなら何もしない、でいいお互い出来ない事を許し合おう。
娘については、やっぱり父親、母親両方の関わりが大事だと思う。私が今後も細かく指示するから、ちょっとでも無理だと思ったら遠慮せず無理だと言って欲しい、その意思表示なければ、出来るものとして判断する。逆に私も無理なら無理と言わせてもらう、と言いました。
それから夫婦仲もまぁ良くなった方だし、旦那も頑張って娘にも関わるようになりました。

• ゆう

ゆう

えりさんは、旦那さんへの感謝も忘れず素敵ですね😊
    私はもう今怒りと不満で忘れかけておりました…笑
    しっかりと話し合われて、お互いのやり方を見つけたんですね!
    旦那にはもうすこし息子に対して自分の気が向いたときだけ構うのではなく、息子に合わせて生活面含めて関わってほしいと思ってました。
    なのでとても参考になりなります😊✨
    ありがとうございます✨

• 4月5日
ままり🍓

すんごくすんごく分かります。
確実に子供出来てから旦那の事嫌いになりました😑
もうただそこに座ってるだけでイライラするし、なんでそんな携帯みんの?
依存症なんですかって感じです。笑

パンにしただけで手抜き!?😱
それはしんどすぎ!
本当に頑張ってますね😥✨
義母だし、完全に無視するわけにいかないですもんね、、てゆうか旦那さん義母に口出しするなって言って、まじで🤚笑

うちは私がたまに大爆発してます。
その時だけはあんたの子を産んでやったんだから感謝しろバリの上から目線で爆発してます。笑
たまに逆ギレしてきますが、負けじと3倍くらいキレ返してます。
そして次の日は旦那の事は何一つしません。笑
なるべく子供が寝た後に喧嘩して、夫婦喧嘩はあまり見せたくありませんが、全く見せないとゆうのもうちは無理なので、自然体でいます。

なんの解決にもならず、共感しかできなくてごめんなさい😭💦

• ゆう

ゆう

そうですよねぇ〜!私も生まれるまでは何でも笑ったりしてたのに、今や同じことすると、何ふざけてんの??そんなのいいからいま一瞬でいいから息子みててとしか思わないですもんね笑
    あ〜仲良くしたいのになー笑
    m __chiさんの言ってること一字一句同意です笑笑

私なりに朝ごはんとか作ってますが、そんな中で息子が食べなかったり、旦那がわざわざご飯ちょい残ししてさらにおかずを探してたりするとめっちゃムカつきます笑
    旦那、義母や義祖母の前でほんと空気なので何も言ってくれないんですよね。多分、旦那が朝パンでいいよとか前に言ってきましたが、実際に朝パンにしてたら、多分義実家とかいって話の流れで聞かれたりして、え〜パンじゃお腹空くんじゃない?とか小麦アレルギーにならない?大丈夫?とか義母に言われると思います笑
    そして旦那はだんまり笑
    眼に浮かぶー😭

いやほんとに、切れる気持ちわかります( ; ; )
    うちも、子供寝た後に話し合ってみますね!!話し合いというか多分爆発しますが…笑

共感していただいて、すごくすごく嬉しかったです(>_<)
    ありがとうございました😊✨

• 4月5日