※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

横浜市の保活で、実家の近くに住んだ場合の減点について教えてください。実家は誰も住んでおらず、引っ越し先を検討中です。

横浜市の保活について、教えて下さい!

今は他市に住んでいて、横浜市へ引っ越しを考えており、実家のすぐ近くに住んだ場合は減点になるのでしょうか?

父は単身赴任で遠方住み(住民票移してる)
母は祖母の介護のため一時的に遠方住み(住民票移してない)
ので、実家はあるのですが実際は今だれも住んでいないのですが、、

それによって引っ越し先をどうするか検討したいなと考えております😫💦

コメント

ぽよ

大丈夫ですよ🙆‍♀️
うちの父も住民票実家のまま別のところに住んでいますが今住んでる住所書いて、こういう理由なんですー!って言ったらわかりましたーって普通に書類受理されましたよ^_^

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

住民票うつしていない場合は、今住んでる場所を書けばいいんですね!ありがとうございます💕😊

• 4月5日
あい

同居でなければ、減点はないで大丈夫だと思います🙆‍♀️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!他の自治体だと同じ市町村住みだと減点とか見かけたので、、ありがとうございます💕

• 4月5日