※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
COLOR
お仕事

保育園の休みで給料が減額され、モチベーションが上がらない状況です。同じ経験の方いますか?話したいです。

復帰後の給料減額についてです。

土日営業の仕事に付いています。保育園は日、祝預かってくれないので、会社と相談し休みにしてもらうことになりましたが、

25%ほど給料を減らされてしまいます。

時短するわけでもないのに納得がいかず、上手く自分の中でモチベーションをあげることができません。

同じような方いらっしゃいますか?💦
お話したいです。

コメント

ぽち

少し違いますが、病院勤務してます。
入院病棟がある為、土日祝関係ない勤務を皆でシフト組んでしていますが、私も子育てがある為、日祝は休みにしています。
ですが、だからと言ってお給料が減額される事はありません。

今回の事、納得いかないですよね(>_<)
転職とかは考えられませんか?

• COLOR

COLOR

ありがとうございます😭
    納得いきません、、、今は二人め妊娠しているのですぐに転職とはいきませんが、視野にいれたいと思います🙇

• 4月5日
まる

私も復帰した時勝手に減額されてました🤭🌟
さらに雇い主から無理難題を言われたり嫌がらせされたりしました🤭

クソが!不幸になれって呪ってやりました🙆‍♀️笑

• COLOR

COLOR

勝手に😲💦
    それこそ納得がいきません💦

今もその職場ですか?

• 4月5日
  • まる

まる

納得いきませんでしたが妊婦で転職も出来そうになかったので今もその職場です🙆‍♀️

• 4月5日
  • COLOR

COLOR

同じです💦二人目妊娠がなければ転職も考えましたが😭💦

• 4月5日
  • まる

まる

しかも2人目の妊娠を報告したら嫌がらせ悪化しましたからね🤭
    そんな人間はどうせ地獄に堕ちるので 気にしないことにしました!🤭笑

• 4月5日
ママリ

勤務日数は変わらないのに減額でしょうか?
それだと納得できないですね😭
就業規則見せてもらって自分でも確認します!
制度で決まっているなら致し方ないですが転職も考えますかね...

• COLOR

COLOR

勤務日数は出来るだけ替えるつもりはありません。定休日に出勤したりして調整するつもりです😭
    転職も視野にいれたいと思います。ありがとうございました😞

• 4月5日
おはる

日、祝出勤の人と勤務日数は変わらないのでしょうか?また日、祝は手当てがついていたりしないですか?
勤務日数が少ない、日、祝は手当てがつくなら、減給になると思いますが、違うなら納得いかないですね。

• COLOR

COLOR

日、祝手当てはないです。
    また勤務日数も定休日に出勤したりして出来るだけ同じ日数出たいと思っています😞

納得がいかないですよね…
    ありがとうございます😭

• 4月5日
moony mama

日曜日勤務者への手当とか出ないのですか?
手当が出ているのであれば、その分カットされてもしょうがないと思うのですが。

• COLOR

COLOR

手当はありません💦その分のカットなら致し方ないかとは思いますが😭
    泣き寝入りするしかないのかな💦
    転職も視野に入れて頑張ります🙇ありがとうございます😭

• 4月5日
  • moony mama

moony mama

それは納得できないですね。

• 4月5日