※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かなっぺぺ∞
妊活

体外受精を検討中の35歳女性。旦那の精子の状態が悪化し、人工授精が難しい状況。先生からは自己注射の方法が提案されているが、副作用が心配。今後の治療方法に悩んでいる。

初めて投稿します。

最初は私の黄体ホルモンが、低くて注射と薬を処方され今は改善されたのですがその後、
フューナーテストで3敗1勝という形だったので人工授精に進んだのですが、今まで旦那の精子は問題なく運動率も90%だったので安心していたら、人工授精2回目から30%3回目18%となり、旦那精子を2年ぶりに検査したらひっかかってしまいました。

それから男性不妊で見てもらい薬を飲んでるところなんですけど、今月人工授精5回目でダメでした!

先生からは次は旦那の精子の状態がもっと良くなれば、人工授精の1番上の自己注射打つ方法をやると言われてるのですが 副作用が激しいみたいです。

このまま先生のことを信じて人工授精続けるか?
もう、体外に踏み切ったほうが良いのですかね?

もう、35歳(旦那も)正直自分は妊娠出来るのかと思ってしまいます。

コメント

ぴーちゃん

私も不妊治療していましたが、毎月毎月…かなりダメージ大きいですよね😓
少しでも可能性がある方法は早めに試した方が良いと思いますよ☆

• かなっぺぺ∞

かなっぺぺ∞

コメントありがとうございますm(_ _)m

今までタイミングも2年くらいやっては休みで、
    人工授精で授かると思っていたので撃沈です。

でも諦めないで治療ステップアップしてがんばります!!

ありがとうございます✨✨

• 2月27日