※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るる
子育て・グッズ

グーンのパンツLからビッグの間で使えるおむつを探しています。通気性の良い大きめサイズが欲しいです。ムーニーマンやメリーズの使用感も知りたいです。

グーン のオムツのパンツLとビッグの間で使えそうなおむつはあるでしょうか?

現在10.3キロ、ウエスト50センチありました。

夜中のおしっこ漏れが酷くストレスで、早々にパンツLに変えたら、やはり男の子用と分かれているだけあって漏れませんでした!
新生児期から足をバタバタ身を捩り動きが激しい方でしたが、最近は寝返りも完全マスターし背中ばいで動き回るので日中もパンツでないと漏れるようになりました。(テープLだと3の位置、気づいたらおへその下まで下がってます)
ただ、お尻の割れ目の赤いポツポツと赤みのかぶれがなかなか治らなくなり(皮膚科に通い、お薬塗っています)、グーン のパンツは通気性がよくないとも聞きますし、男の子用があって大きめサイズの通気性の良いパンツがあれば知りたいです。

最近うんちをすると股からボディ肌着に染みるようになったのも気になります。背中漏れもよくあります。ボディ肌着の股が食い込んでいるせい?でも少し余裕のある90のボディ肌着着てる時でも付くし…謎です。ちなみに、うんちしたらオムツはすぐ替えてます。完母でうんちがゆるめなので宿命なのでしょうか…。

パンツLの今でも、オムツ替えを見た人から「なんかキツそうw」と言われはじめ、気付いたらウエストがずり下がっていることも多いので、試しにBIGを買ってみましたが体重はまだBIGほどもないし…

気になっているのは今CMしてる、ムーニーマンの新しくなったずり下がらないすっぽりハイウエストですが、あまり大きめではないですよね?
メリーズが大きめのようですが、通気性や漏れなど使用感も教えて頂きたいです。

コメント

し

うちはグーンに愛用してますが、股上は少し浅めかもしれませんね。太もも太めちゃんにはいいのですが。
あとかぶれちゃったという話も時々聞きます。
リニューアル前のなら全部使ったことありますが、メリーズLなら股上深めだし通気性もよく(良すぎてズボンが少ししっとりしてたりします😅)、結構合うかもしれません。
おっしゃる通りムーニーは小さめですし、パンパースは吸収力が弱めな気がするので。
参考になれば!

• るる

るる

ありがとうございます✨
    全体的に太めで特に太ももはムッチリです!
    産院でグーンを使用していて、退院後試供品を使い切り事前に購入していたパンパースに切り替えた途端かぶれました💦グーン のテープに戻したら治ったので、テープタイプは合っていたんだと思います!
    ただ、パンツにした途端お薬塗っても割れ目のかぶれの治りが悪くなりました( ; ; )
    試しにメリーズLを1パックだけ買ってみようかと思います!

• 4月5日
ルシファー

ムーニーは小さめですので、メリーズが良いと思います。

メリーズは、一応全部のメーカー使った事ありますが、1番良いです。
触り心地や、通気性、漏れたこともないですよ。

• るる

るる

ムーニーもムーニーマンもサイズ感一緒なんですかね💦
    こんなにオムツの種類あるなんて本当迷います(T_T)
    メリーズの悪い評判は聞かないので使ってみようかなぁ!
    今日も股にうんちが染みてました😱あえてボディ肌着の股のスナップを留めなかったので服が汚れることはありませんでしたが💦
    メリーズで改善されますように!

• 4月5日

男の子用はグーンしかないです💦他のメーカーは男の子用とあってもグーンの様に吸収体の位置が違うのではなくパッケージが違うだけだそうです。履くときに男女の差を意識できる年代の子が履く事が多いからだそうです。

グーンのLとメリーズ、ゲンキ、ホワイトはあまり大きさに差はありませんでした😊

• るる

るる

ありがとうございます!
    え!そうなんですか💦
    パッケージの写真が違うだけ💦
    男の子用にしてからおしっこ漏れは本当になくなったので男の子用がないのは不安です😱
    テープで試供品使ってみてホワイトの肌触りも、デザインも可愛くて好きなのですが、新しいメーカーだけあって長期使用の口コミやレビューがなくて💦

• 4月5日