※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
R.mama
子育て・グッズ

生後1ヶ月の息子が指しゃぶりを好むが、おしゃぶりも使う。指しゃぶりをやめさせる方法や、息子が自分の指でしゃぶるようになったら、自分の指を卒業できるか相談したい。完母です。

生後1ヶ月の息子なんですが
おしゃぶりよりもあたしの指で指しゃぶりします。
おしゃぶりもしてくれる時はしてくれます。

なにかあたしの指の指しゃぶりを
やめさせられる方法はないでしょうか?
息子の自分自身の指で指しゃぶりしてくれるようになったら
あたしの指は卒業できるんですかね?

ちなみに完母です

コメント

♡chika♡

自分の指より、何か持ってしゃぶりたいのかもしれませんよ(^。^)

お口に入れても平気なおもちゃなど渡してみてはいかがですか?

  • R.mama

    R.mama

    そうなんですかね😊
    探してみます💕

    • 2月27日
いおままん

同じくー!
我が子も私の指しゃぶります笑
可愛ぃんだけど…笑

おしゃぶりしてるときは
おっぱぃがほしぃのかと思って
どんどんあげてました*\(^o^)/*

  • R.mama

    R.mama

    逆に指だとおっぱいが欲しいのか、
    甘えてるのかなーて思ってます😊
    赤ちゃんって何考えてるかわからないですよね😭

    • 2月27日
  • いおままん

    いおままん

    わからないですね!
    でも、何かあるからぁあやって
    できるアピールしてると思うと
    可愛ぃです♡

    私もゆびしゃぶりしてたけど、
    いつかはなくなるんょ〜って
    母さんが笑
    多少長くやっても
    個性としてぃいのかなと
    思いながら、長い目でみてます😃

    • 2月28日
  • R.mama

    R.mama

    自分の手で指しゃぶりしてくれるのはいいんですけど
    あたしの手をしゃぶって
    あたしの手がクセにならないかなーて心配になっちゃいます😭

    • 2月28日