※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ 🔰
妊娠・出産

妊娠後期にカンジダが出ています。薬を使った後、白いオリモノが出ていますが、痒みはないようです。次の健診まで大丈夫でしょうか?

妊娠後期のカンジダについてです😞

丁度1週間前の金曜日に、妊婦健診の際カンジダがあるとの事で膣剤を入れて貰いました。
カンジダと言われたものの、その時点ではオリモノも無く痒みも無かったのですが、薬を入れた翌々日から白いオリモノが出るようになりました。痒みはありません。
薬が溶け出てきてるのかな?と思ったのですが、今日まで出続けています。
前回カンジダになった時は薬を入れて3〜4日程度で収まったのになぁ。

これってカンジダが治っていないのでしょうか?
それとも薬が溶けて出て来ている??

次の健診が来週の月曜なのですが、その時まで病院に行かなくても大丈夫でしょうか?

コメント

みみり

薬を入れて1週間は白く粉っぽいおりものが出ると説明ありました😊

• はじめてのママリ 🔰

はじめてのママリ 🔰

1週間も続くんですね❗️
    よくいうカッテージチーズみたいなベタっとしたオリモノだったので…。
    それなら次の健診まで待って良さそうですね。

• 4月5日
ほし

抗真菌剤なので、菌が死滅したカスがでているかもですね!
繰り返さないために、抗酸化作用のある食べ物などもおススメです。
果物だとりんごとかイチゴとか!
ググるとたくさん出てくるので、自然治療をぜひおススメします★
私も体質が弱っているときになっていたりしたので食生活で改善しました!

• はじめてのママリ 🔰

はじめてのママリ 🔰

薬入れて1週間後もこんなに出るものでしょうか?
    いかにもオリモノって感じの白いベタっとしたやつなので心配になって😓

• 4月5日
  • ほし

ほし

治癒は個人差があるとおもうので、1週間続く場合もあるとおもいますよ。でも、まずは産婦人科に詳しいことを電話してすぐに行ったほうがいいのか聞いてみてはいかがでしょうか?
    医師も前回のカルテなど経過観察で判断して、場合によってはす内診でみてくれるかもしれませんし!

• 4月6日