※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まる
子育て・グッズ

赤ちゃんと夜寝る問題。生活リズムが乱れている。夜間断乳を考えている。アドバイスをください。

完母添い乳の方に質問です。
赤ちゃんが夜寝る時は、そのまま一緒に寝ていますか?

生活リズムをつけるために、夜22:00に寝かせたいと思っているのですが…
旦那の帰りが0:00をまわるので、そこからご飯、お風呂の支度などをしているとどうしても娘が起きてしまいます。
そのまま旦那と遊んだり…結局寝るのは朝方4:00。
最悪の生活リズムです…。
旦那と完全に別行動も試みたのですが、なぜか旦那が帰宅する時間にはぱっちり起きてしまいます。

夜間断乳をすると、外部の音で起きないくらい熟睡になるとも聞いたのですが…思い切って踏み切るべきなのでしょうか。

アドバイス頂けたら嬉しいです。

コメント

みーすけ

月齢が少し違うので答えにならないかもしれませんが(>_<;)

あたしも同じような感じです!
8時に寝かさても、10時過ぎくらいに旦那が帰ってきてもの音で起きちゃって、結局寝るのは、3時か4時。。。
なので起きるのも昼過ぎとかです(>_<;)
周りの子は10時くらいにはねて、朝まで起きない子が多いのですごいなぁっておもってます。。
寝かしつける時もおっぱいあげながらごろんとして、子供が寝たら乳首を口から抜いて、
寝てます!!!