※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
sae
子育て・グッズ

朝ごはんの時間を取り入れるために生活リズムを変えることに悩んでいます。三回食にすると一日中離乳食になりそうで憂鬱。離乳食をあまり食べない子どもに三回食は早すぎるか不安。外での食事も難しいかもしれません。

予定ではあと1週間で三回食です、、
22時に寝て10時におきる生活してるので
朝ごはんを取り入れようとおもうと
生活リズムをかえなければいかん、、
あー憂鬱です!

おでかけも午前にするか午後にするか
気分でやってましたが
三回になると、決めて動かないとまわらないかな、
なんだか一日中離乳食やってるかんじになりそう、、
あー憂鬱!

そもそも離乳食ぜんっぜん食べないけど
三回にしてもいいのか!?
食べ始めから飽きるまでが早すぎるし、遊びはじめて付き合うとあっとゆーまに1時間経つけど、みんな一食何分できりあげてますか?!笑
1番イヤなのは、麦茶を最初は飲むけどそのうち遊びはじめて、吸っては飲み込まずに垂れ流しにすること!
びっちょびちょすぎでしょ〜〜泣
ストローをガジガジするのが好きで、とりあげると大泣き、、こっちが泣きたいよお
お外でごはんとか不可能じゃないですか!?
不可能ですよね!?笑

あーはやく寝ないと😂

コメント

さーママ

食べないなら三回食にしなくていいですよー❗️
食べてきたら三回食にするというスケジュールです✨😊

  • sae

    sae

    そうなんですね!
    子ども茶碗一杯くらい食べるようになったら、、ってどのくらいなんだろう
    100くらいですかね?
    とりあえず1ヶ月先伸ばしにします!

    • 4月5日
あおむし

食事は食べても食べなくても
20〜30分で切り上げてます!
麦茶ウチもやってました笑
水鉄砲のようにピューってやったり💦凄いですよね〜色々出来るようになってきたんですよ🤣
今でもストローガジガジしますよ!
なので必要以外麦茶渡しません😃
三回食、初めは面倒だなって思ってたけど、大人と同じ時間に合わせちゃえば以外と楽ですよ🤗

  • sae

    sae

    まだ食べるのか、もういらないのか境目がわからなくて
    だらだら続けてました😭
    30分すぎたら切り上げてしまおうかとおもいます!

    • 4月5日
  • sae

    sae

    いろいろ出来るようになったんですね!そういうポジティブな目線忘れてました😂ありがとうございます

    • 4月5日