※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
よみよみ
家族・旦那

旦那のことなのですが毎朝6時に出勤して、夜は6時すぎに退勤して家に着…

こんばんは、長文ですがみなさん聞いてください😭
旦那のことなのですが
毎朝6時に出勤して、夜は6時すぎに退勤して
家に着くとだいたい8時頃になります。
毎日長時間仕事で大変だと思います。

でも、毎日ジムにいくんです😨
今までダイエットもしたことなく結婚して
かなり太ってきていたのでそろそろ本気で
何かしたほうがいいと話してて
それでジムに通うことになったのですが
毎日いくとは思ってませんでした😨

月、水、金は8時半からパーソナルトレーニング
火、木は9時からジムに、
土、日は子供が昼寝でも寝たら
俺ジム行ってきていい?と聞かれます。

息子は周りの子に比べてすごく
べったりなタイプで昼間に離乳食のストックを
するのがかなり大変なので
旦那が帰って来てからしていたのですが
今それができなくて
息子を寝かせてからするので
毎日寝るのが1時をすぎます😥

で、ほんとにもうストックがやばいとき
今日とか離乳食のことしないとだめだから
ジムには行かないでほしいとお願いし
夜ご飯を食べたあと、わたしがストックを
してるとき旦那は息子と遊んでいました。
もともと息子の事は大好きで可愛がっていて
自分の余裕のあるうちは大丈夫なのですが
眠くなったらもう我慢できずに
ウトウト、イライラしてしまうんです。
今日もウトウトしたときに息子がおでこを
強くうってたんこぶができました。
イライラは息子に対して行動などは
なにも現さないですがため息ばっかついて
私に聞こえるようにもうお父さん寝ないと
しんどいよー!とかで結局わたしに
俺じゃ寝ないからお前がやるしかないみたいと
いい、ストック作りを途中まででやめて
ねかしつけました。。
旦那は不機嫌で速攻お風呂にはいり寝ました。

汚い話ですが、わたし日曜日から今日まで
お風呂に入れていません。。
ジムの帰りを待って旦那のシャワーを待って
12時すぎから自分もシャワーする気力もなく
火曜日木曜日にと思ったけど火曜日は
飲み会があって遅く帰ってきて
今日もこの通りです。😨

もう旦那がいる意味がわからなくなってきて
最近あえて会わないように寝てなくても
先にベッドに入ってしまっています😥
ジムに行くなというわけではないですが
限度があると思うし、息子がいるのに
ごめんねという気持ちが伝われば私も
納得できるだろうけど何度か話ても
なぜかジムに行くのが当たり前だと思って
全く話になりませんでした。。

辛いよー。。こんなことで離婚って
考えるのは早すぎますよね。。

コメント

おかわり姫

お疲れ様です。
ジムなんか行かないで家で筋トレでもしとけよって思いますね。
息子持ち上げたりしてれば筋トレになるでしょうに(´・_・`)
私は旦那帰ってくると死ぬのでそこからの面倒は旦那にやらせてます。
結局死んだらやるしかないんですから。

  • よみよみ

    よみよみ

    旦那さんが帰ってくると死ぬとは、バタンキューでもう旦那さんが帰ってきたら全部任せてるということですか?😚

    • 4月5日
  • おかわり姫

    おかわり姫

    私は死にましたと言って任せてます。
    ミルク作ったりとかご飯とかはやりますが
    寝かしつけとお風呂はやらせてます。

    • 4月5日
  • よみよみ

    よみよみ

    斬新😂😂せめて一日のうちの1回の寝かしつけはしてもらいたいです😭

    • 4月5日
  • おかわり姫

    おかわり姫

    仕事復帰するので手伝ってもらわないと
    虐待ニュースとかのたんびに手伝わないと殺しちゃうかもねぇと伝えてます。
    母親だって人間ですから(´・_・`)

    • 4月5日
ドラえもんが好き

毎日ジムとのことでお金があるのかな?と思ったので家にジムみたいなマシーン買ってしまうほうがいいかなと!

そして離乳食も市販のものにしてはどうでしょうか?手作りにこだわりがなければですが!!

楽をしましょう!

  • ドラえもんが好き

    ドラえもんが好き


    追記ですが、もし離乳食手作りのほうがよければ、昼間におんぶ紐でおんぶしてつくると良いですよ!夜に作るよりチョコパイさんの体にいいです!

    私は下の子よくおんぶしてご飯作ってました!

    • 4月5日
  • よみよみ

    よみよみ

    海外に住んでいてジムが安いんです😂
    お金がそんなあるというわけではなくて😭

    普段は市販のものを利用していますが、手づかみの練習用に、とか新しい食材とかでちょっとだけ手作りもいれたくて😭

    楽します😭😭

    • 4月5日
  • よみよみ

    よみよみ

    おんぶで1回頑張ってみます😭💓

    • 4月5日
  • ドラえもんが好き

    ドラえもんが好き


    海外だったんですね😳😳
    そうなると、せめてジム二日に一回くらいに減らしてほしいですね😭

    手づかみの練習用など考えてあげていてすごく優しいママさんですね☺️❤️私はほぼ100パーセントベビーフードで育ててしまいました😂

    赤ちゃんが昼寝してる時とかチョコパイさんは眠れているんですか?
    心配です😢

    • 4月5日
  • よみよみ

    よみよみ

    わたしもほぼ90パーセントベビーフードです😭
    昼寝は一緒に横になったりするときも
    あるしそのときに洗濯したりするときも
    あります😭

    • 4月5日
  • ドラえもんが好き

    ドラえもんが好き


    育児は両親でするものなので、きついってこと、旦那さんに言いましょう!!

    なるほど!!少しでも休める時は休んで無理しないでくださいね😭❤️

    • 4月5日
さっちゃん🐗

酷すぎますね、
真剣に一度話し合いしてブチ切れていいと思います。

独身じゃないんだから
もっと家族のこと考えて時間使ってよって感じですね😡

  • よみよみ

    よみよみ

    ですよね。。どんどん旦那の存在の意味がわからなくなっていって、なんで会わないのに洗濯もわたしがしないとだめでなんのためにここにいるのかわからなくなってます😭

    • 4月5日
yuri

旦那さん、本当にジム行ってますか?
読んでたら
え、浮気?って思ってしまいました😅
でも海外在住との事なので、
そんなことはないかもしれませんね💦

私の旦那も仕事の時間と帰ってくる時間が同じで、
うちも娘がぐずってても隣で寝てたりするので気持ちわかります(*´・v・`)

この前も、3人でお風呂に入ってて
湯船の中で娘のことを抱きながら寝ちゃってて危機を感じました(笑)

でも、家事して子供の面倒みてるのってすごく大変だし
旦那は夜通し寝れても
私たちは子供が起きたら起きて
母乳あげたりしないといけないわけで
仕事してるからってどんだけ偉いんだって話じゃないですか😑

離婚考えるのもわけないし、
その考えが大きくならないうちに
旦那さんに言った方がいいですよ!

  • よみよみ

    よみよみ

    ほんとに浮気ではないんです。。笑
    ハマるとそれしか見えなくなってしまうタイプで😭

    こないだ旦那がお風呂はいろうとしたときに
    洗濯終わったの干すの忘れてて
    洗濯干すあいだだけ息子みといて!って
    言ったら俺仕事して汚いのに
    旦那をまず風呂に、とかゆう考えないの?とか
    きれながら言われて、
    1週間のうちほぼ毎日旦那がジムいくのも
    なにも言わず黙ってるのに
    たった1日、しかも5分10分で終わることに
    文句言われたのがものすごく腹がたって😥

    ほんとに早いうちに言わないと
    取り返しがつかないところまで
    行ってしまいそうです😭

    • 4月5日
  • yuri

    yuri

    浮気ではないのが確実なら良かったです😊
    逆に旦那様のこと疑ってすみません💦

    本当、辛いですね😭
    旦那が帰ってきてやっとできる家事なんてたくさんあるのに…

    旦那様が休みの日に1日だけ無理矢理にでもお願いしてお子さん見てもらうのとかどうですか⁇
    大変さがわかるかも…🤔

    • 4月6日