※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

白いご飯が苦手な9ヶ月の娘に、おかゆをアレンジして食べさせたい。他の子は離乳食をよく食べたが、双子には苦戦中。アドバイスをお願いします。

白いご飯(おかゆ)が我が子は苦手のようで、口に入れるたびに泣きます😂おかゆ以外は泣かずに食べてくれるのですが💦

おかゆを出汁とかでちょっと風味を出したり、野菜を混ぜて味を足してみようかなぁなんて思うのですが、他にどんな感じにおかゆをアレンジ(?)すればよく食べてくれるのか、皆さんのお知恵をお貸しください🙇‍♀️

上4人は離乳食をよく食べてくれ、つまづくこともほとんどなかったのですが、末っ子双子には苦戦してます😂
ちなみに娘は今週9ヶ月になりますꉂ☻

コメント

とし

赤ちゃん用のふりかけや、網でこした納得を混ぜていますよ。

• とし

とし

納得→納豆

• 4月5日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

ちょうど赤ちゃん用のふりかけ気になってました(ू•ᴗ•ू❁)9ヶ月からって書いてあったので✩試してみますね💕

• 4月5日
y.

娘が急におかゆを嫌がるようになった時があり、お芋ご飯にしたら食べるようになってくれました^_^ あとは、かたさを変えるのも効果的でした♡

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

おいもご飯❣️なるほど💕サツマイモですよね❓甘みが出て食べやすそうですね✩
    y.さんのお子さんは、硬さは硬いほうが食べましたか?柔らかいほうが食べましたか〜?

• 4月5日
  • y.

y.

サツマイモです♡あとはかぼちゃも混ぜたりしてました♡
    硬い方がもりもり食べてくれました!! 柔らかいのが嫌だったみたいで、、、😂 丸のみせずにちゃんともぐもぐして食べているのなら早めても大丈夫と栄養士さんに言っていただいたので硬めで作ってました♡

• 4月5日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます(σ⁎˃ᴗ˂⁎)σண♡*
    もうすぐおかゆのストックがなくなるので、次は硬めのおかゆも一緒に作ってみます(✿❛◡❛✿)そしておいもご飯やかぼちゃのご飯もやってみますね✩

• 4月5日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

あ、ちなみにどれぐらいの量のおかゆに対して、さつまいもやかぼちゃはどれぐらい入れてましたか〜??ꉂ☻

• 4月5日
  • y.

y.

是非試してみてください♡ 硬めの方が楽なので有り難かったです😂

基本的に適当だったのですが、、、目分量でお粥3お野菜1くらいの割合で用意していました^_^

• 4月5日