※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りのp
子育て・グッズ

保育園入園後に断乳がいいか相談中。働くママさんの経験を知りたいです。

こんばんは(´v`)
4月から保育園が決まり私も仕事復帰します!!!
もうすぐ1歳1ヶ月の息子なんですがまだ母乳を一日に3.4回飲みます!!!
特にお昼寝のときや眠いときに欲しがります∑(°口°๑)
離乳食はわりとよく食べるほうだと思います!!夜はおっぱい飲みながら寝てしまうときもあるし背中トントンで寝てくれる日もあります(´v`)
保育園入園を機に断乳したほうがいいでしょうか??働くママさんはどうされていますか??よかったら教えて下さい(´v`)

コメント

湧明~ゆみん~

私は冷凍保存して、登園する時に先生に渡して哺乳瓶も渡してましたよ。
そしたら自然と卒乳出来ました

• りのp

りのp

ご返答ありがとうございます!
    自然と卒乳出来たんですね~(´v`)

• 2月27日
わわん

朝と夜だけでも飲ませてあげたら良いと思いますよ^ ^
それでなくても、離れて寂しいので飲ませてあげたら安心できますよ^ ^
うちは、そうしてましたよ。

• りのp

りのp

ご返答ありがとうございます!!
    そうですね(;_;)寂しい思いをさせてしまうので出来る限り頑張ってみます(´v`)

• 2月27日
かんたむ

8月1日から慣らし保育を始めて、お盆の時期に2日かけて断乳し、8月26日から仕事復帰しました。
ほんとは復帰後も夜くらいはあげたかったんですが、二人目を妊娠してるのが分かったので泣く泣く断乳しました。
でも断乳したら夜起きる回数が減ったので、復帰後の疲れてる時(しかも妊娠初期で)夜寝れたのは良かったです。

離乳食もしっかり食べてトントンでも寝れるなら、断乳もすぐできるかもしれませんね^_^

• りのp

りのp

慣らし保育いいですね(´v`)うち無いんです(;_;)断乳しなければ疲れていても夜寝れない覚悟をしなくてはいけませんねo(>_<)o

• 2月27日
アンパンマン号

我が子は一歳から託児所に行っています。私は仕事復帰前に断乳しました。7~8ヶ月位から夜間断乳し、その後徐々に回数を減らしました。離乳食もよく食べていたので比較的スムーズに断乳できたと思います。
断乳せずに仕事復帰された方もみえましたが、やはりおっぱいが張って苦労したり、一歳過ぎるとどんどん知恵がつくからなかなか断乳できずに後悔をしていました。

• りのp

りのp

きちんと計画的に断乳したんですね(´v`)復帰してからの断乳も大変そうですねo(>_<)o

• 2月27日