※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままま
子育て・グッズ

娘の名前が間違って連絡帳に書かれていた。明日、口頭で先生に伝えますか?

娘の連絡帳に今日の出来事がかかれていましたが、娘の名前を間違えてかかれていました。皆さんなら、明日、口頭で先生に、つたえますか?

コメント

ゆ

もしかしたら他のお子さんと間違えて書いてしまったのかもしれませんね💦
わたしなら一言言うとおもいます。

なまけもの

私ならやんわり言っちゃいます💦
名前間違ってたんですけど、自分ちの子のことでいいんですか〜?って😂

あずママ

全く違う名前でしたか?
それなら単に間違えただけかな?と思って様子見ます☺

本当に間違えてるなら先生と会ったときに名前を呼んだりしてそれとなく伝えます。笑

もこもこ

先生お疲れなのかなあ…私なら伝えないです。うっかりは誰にでもあるし、何か被害があったわけでもないし。
2回目があればさすがにやんわり言います😅

はじめてのママリ🔰

悪気なく間違えてしまったのだとは思いますが名前を間違えることってとても失礼なことなので、わたしならハッキリ伝えます💡
直接言いにくいのであれば、問題の箇所に付箋でもはさんでおいてはどうでしょうか?

LOUIS

私も一度ありました!が、他の園児と間違えて書いちゃったのかな〜と思います✨

特に何も言いませんでしたよ〜!