※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あき
妊娠・出産

恵愛病院での出産経験者へ質問です。入院中の食事は部屋で食べられますか?看護師に注意されることはありますか?

埼玉県富士見市の恵愛病院で出産された事がある方に質問です!
5月に出産予定なのですが他人と食事を摂ることが苦手で、入院中の食事に不安があります。
部屋で食べることは出来ないのでしょうか?
もし出来ても看護師さん達に何か言われますか?
わかる方いらっしゃいましたらよろしくお願いします!

コメント

くぅ

お部屋食は事前に申し出ていればできますよ😊
私はしたことなこったですが、体調が優れない方やご家族だけで食べたい方、同じように1人で食べたい方はお部屋食にしていたようです。
特に何が言われるとかはないので、大丈夫だと思いますよ👍🏻
元気な赤ちゃんが生まれてきますように♥️

• くぅ

くぅ

ちなみ私は昨年の8月に恵愛で出産しました。
    ご飯は美味しい、色々と充実していて退院したくなかったです(笑)

• 4月4日
  • あき

あき

ありがとうございます☺️
    何を言われるとかはないと聞き安心しました!
    高級ホテルのような体験が出来るようなので今から楽しみです(笑)

• 4月5日
パプリカ

体調悪い時はお部屋に食事を持ってきてくれます。ホテル並みにサービスはとてもいいので気持ち的にストレスになることを正直にお話してみてはいかがですか?入院前に聞いちゃってもいいと思いますよ。少しでも気が楽な方がいいですよね!

• あき

あき

入院前に相談するのもアリですね!
    入院説明会が近々あるので、そこで質問や相談が出来ればしてみます。
    ありがとうございました(^ ^)

• 4月5日
はじめてのママリ🔰

お部屋に持ってきてくれますよ♪私も人見知りで人と食べるの嫌だったので、ご飯食べないでいいやーって思って部屋で待機してたらお部屋に電話きて食べないんでいいです。って言ったら無理矢理でも食べてください!って毎回お部屋に持ってきてくれましたよ♪
でも朝はヴュッフェなので自分で選べず適当に持ってきてくれます😍💓
ご飯の時は赤ちゃん預けないといけないので、母子同室になると寝不足すぎて私は全部残して寝てました🤣💓
お見舞いの差し入れで色々持ってきてもらって食べてました☺️💓

• あき

あき

同じような方がいらっしゃって安心しました…!
    私も他人と食べるのなら食事がなくてもと思っていました。
    差し入れを主食にすることも視野に入れてみます(笑)
    ありがとうございました(^ ^)

• 4月5日
yumi

お部屋で食べられますよ😊
赤ちゃんは必ずベビー室に預けるので看護師さんに会いますが、特に何も言われません😊

ただ、ビュッフェは自分で行かれた方が好きなものを選んで食べられますのでおススメです😊
私は食べに行っても何も喋らず帰ってきたりしましたよ(笑)
話してもいつ出産しました?とか何人め?とか当たり障りのない会話しかないですし、端っこの方に座ってさっと食べてさっと帰ってくれば一人で食べられたりします😊