※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆゆ
子育て・グッズ

1歳4ヶ月の息子、保育園に通い出してから頻繁におっぱい飲みたがるんで…

1歳4ヶ月の息子、保育園に通い出してから頻繁におっぱい飲みたがるんですけど何ででしょうか?😣
同じような方居ますか?

1歳4ヶ月の息子が居ます。
1月末、1歳2ヶ月になったばかりの時から保育園に通い始めましたが頻繁に風邪を引いて熱が出たり、嘔吐下痢になったりと結局3月までで通えたのはトータルひと月ぐらいです。
保育園通う前〜慣らし保育の間は朝起きてから、お昼寝前、夜寝る前の3回授乳。
慣らし保育終わってからは日中保育園の為、お昼寝前の授乳が無くなりましたが帰宅後あげていた為変わらず3回。

その状態でずっと大丈夫だったんですが、3月末ぐらいからそれ以外にも寝るまでの間2〜3回まんまんまと言っておっぱいを欲しがり飲むようになりました💦
今まで一度もこんな風に欲しがる事が無かったのでどうしたんだろうとびっくりしてます(;_;)
やっと一日中保育園で過ごすようになり、やっぱり慣れない環境やストレスもあって欲しがるのかな?と。
不安もあって安心したいのかな、求めてるのかなと思うんですがどうなんでしょうか😔
思い返せば一日中保育園に居るようになってから始まった気がします。。
このまま続けていて大丈夫でしょうか?また前のように欲しがる事はなくなりますかね?😢

コメント