※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はぎ
子育て・グッズ

朝はお弁当を作り、息子のお世話をしているが、生活リズムが乱れていることを心配しています。

ほんとに母親失格だということは承知しておりますが書かせてください😭
息子を出産してから全く起きられなくて、朝はなんとかお弁当を作って、眠るってる6ヶ月の息子を起こさぬようにできる家事をしてまた寝て、8時くらいに起きようとした息子に添い乳をしてまた2人で寝落ち…だいたい動くのは10時とかで、酷いと午前中いっぱい寝たり起きたりしています…子供の生活リズムによくないのもわかっているのですが😭

コメント

あかみおみおき

夜早く寝るようにすると朝割りと起きれますよ(^^)

  • はぎ

    はぎ

    おっしゃる通りです!😭
    まさに今寝ろって感じですよね…!体内時計が完全にずれてますよねいつもこのくらいの時間にねてしまいます😭

    • 4月4日
はじめてのママリ🔰

私もそんな感じですが、母親失格ですかね?😂私なんてお弁当も作らないし、家事も昼過ぎてからです笑
朝一旦起きてするのは、授乳(しかも添い寝してるので添い乳してまた眠りにつきます)、旦那は朝ごはん昼ごはん要らない人なので、寝ぼけながらベッドで行ってらっしゃいしてます笑
保育園とか行くようになれば、嫌でも生活リズム整えなきゃなので、そしたら頑張りますが、今はノンストレスでマイペースにやってます🤣💓

やん

めちゃくちゃ分かります!笑
先月まで旦那が求職中で
家にいたってのもあるんですが
同じように起きかけのところを
添い乳でまた寝かせて
みんなでダラダラ10時まで寝てました😂
今月から旦那が仕事行くようになり
家を出る前に起こしてもらうことにしました!
ただ朝がめちゃくちゃ早いので
今すごい眠たいです笑

はらぺこあかむし

午前中起きられないとか、あるあるですよ😂そんなに思い詰めなくても✋

でも早く起きたいなら、起きたらすぐ日光を浴びるのがオススメです!そのあと二度寝してもいいです!
ただ日光浴びるだけでも効果ある場合もあるので、よかったら試してみてください😊

ぴっぴ

まだお子さん小さいから…。
まだ慣れてない、身体が回復しきれてない、ホルモンバランス等の理由もあると思いますよ😁
私なんて…逆に今起きれません💔お腹すいたよーオムツ替えたいよーって起こされるくらいです。失格以下ですね。分かってても改善しきれない自分が最低です😢
たたみさんが母親失格なら私は我が子を手放した方がいいレベルです😭
こんなやつでもなんだかんだ楽しく母さんやってるので、大丈夫です😊

ミクロン

1人目の時そんなサイクルでしたよ(笑)
寝て起きて、酷いと14時に起きた時ありました😖
朝お弁当作りで起きてるんだからいいじゃないですか😁
2人目は保育園送りのために7時過ぎには起きないといけませんが、起きれていることに自分自身ビックリしてます(笑)

たた

多分、子育て疲れ?だと思いますよ😅
私は、子どもが1歳を迎える迄そんな調子で、子どもが色々と出来る事が増えてきて、わかってくるようになった頃から慣れ始めたというか、余裕が出てきて、1日の生活リズムが整うようになってきました。

私の場合ですが、息子は後追いが激しく、5ヶ月からずっと泣いて、旦那にも大変さを理解されずにワンオペの状態でやってました。

朝起きれないのは、ストレスもあるのかな、と💧あと、体力が追いついてないのもあるかもです。私はごはんをしっかり食べていなかったので、それも原因でした😓

それから、「何故こんなに起きれないんだろう」ととても疑問に思っていたら、妊娠が発覚しました。

精神的な原因、体力的な原因が色々考えられるので、ご自分を責められずにマイペースで良いと思います!
だんだんと出来るようになる日が来ると思います。

「子どもが元気ならそれで…」と私は考えるようにしていました🤣

mel

お弁当も作って、家事してなんて凄いですよ!
私も同じような時間帯でしたよ!お弁当は作ってませんし、主人はセルフでごはん済ませてました。うちはもちろんくちゃくちゃ。
起きれた時はやりましたが。。
自分にも同じように嫌気がさし、
6ヶ月くらいからベビースイミング初めて、午前中に出かける用事を作りました。はじめは息子もだろうけど、自分がかなりしんどかったですが、はじめの2週間気合いを入れたら、スイミングのおかげかとりあえず朝おきてプール行ったらそれ以外はお昼寝たくさんしてくれて、その間に色々済ませれて、、
2人で早く寝て、朝スッキリにいつのまにかなってました。
1歳過ぎた今でもたまーに息子が起きないと10時まで2人寝てたりしてますよ!
保育園とか行かれるならですが、行かないならそんなに気にしなくていいかなと私は思います。それがかえってストレスなら、午前中に習い事や用事を作ってはじめはしんどいかもですが、出かけちゃうとスッキリするし、こどもも嬉しそうでした!
でもまだまだ大変だから寝れるなら、そして寝てくれるなら寝ちゃうのもいいと思います(^^)

さっちゃんママ

私もそうですよ!
息子が朝7時頃に起きた時に私も起きて、授乳したらそのまま一緒に私も寝ちゃいます。
で、また起きて授乳して、息子が寝た時にだいたい10時半くらいでそこから私は起きて家事を始めてます!

なんならこの時間でまだ息子は今おっぱい飲んでます!早く寝てくれってこっちは眠いんだって思いながらママリ見あさってます( 笑 )

ママリ

追い詰める必要ないですよ!!

子育てや結婚生活の理想はあるけど
きっと皆さん理想で終わってます(笑)

私も朝授乳してお昼頃まで赤ちゃんと寝てます☀️ だらだらして
活動するのは夕方。晩御飯🌃🍴作れたら合格(笑)😂 持論ですが。

まままぁ

普通じゃないでしょうか?
わたしなんて未だに休みの日は起きれなくて、いつの間にか娘が先に起きて枕元で遊んでますよ。

たたみさんで失格なら私なんか育児放棄で捕まるレベルです( ̄▽ ̄;)

しかも、わたしはガチの育児放棄見てるので、自分の現状すら◎くらいは貰えると思ってますよ(笑)

ちゃむ

弁当は夜作ってます😂👏👏
寝るギリギリに作って冷蔵庫へドーン!です(笑)

わたしも予定無ければ10:00までとか余裕で、娘に申し訳ないと思うのですが、せまる復帰への不安に変わってきています🤣