※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らいとまま
雑談・つぶやき

数日前から夜間断乳を実施しました!その結果、まだ夜や朝方たまに泣くこ…

数日前から夜間断乳を実施しました!
その結果、まだ夜や朝方たまに泣くことはありますがおっぱいは必要無くなりました👏

しかし、その夜間断乳中も対応していたのはほぼ私で夫はやってないに等しかったです。今までの寝かしつけや夜間対応もほとんど私だったので不満は溜まりまくりでした。

そして今また泣いたので今度こそはと、夫に「赤ちゃんよろしくね!」とお願いしました。最初は「勉強が…」とか言ってましたけど、今まで私の時間は当然のごとく削られてたのに自分の時間が削られようとすればこの言葉…イラっときましたがここはぐっと抑えなんとか送り出しました!!

対応し始めは子供もギャーギャーと泣いていましたが先ほど疲れたのか寝ました!(合計30分かからないくらい)

これも今まで夜間断乳を頑張ってきた子供と私の努力!(と夫の頑張りも少し)

何が言いたいのかと言うと、夜間断乳頑張った子供と私偉い!夫はいつも寝かしつけしてないからネンネのお供じゃないと拒否られざまぁみろ!って気持ちです!

仕事忙しいし毎日頑張ってくれているのは感謝しています!が、子育てはまた違う問題。共働き目指してるので子供のこと家のことドンドンできるようになってもらわなきゃ!!!

コメント

ぱんだ

お疲れ様です😄
わたしも土曜から断乳始めてなんとか成功しました🎶
友人たちに聞いた断乳の話では旦那さんがたくさん協力してくれていたので、うちもそのつもりで前から旦那には断乳の話をしていて、わざわざ旦那の春休みに合わせて始めたのにまったく協力してくれませんでした😠
息子が思ったより大変じゃなかったことが救いです💦
うちの旦那もネンネ拒否されています🤣息子からしたら旦那はただの遊んでくれるおじさんくらいの認識だと思います😂ざまあみろって感じです。
旦那の父親としての振る舞いには妊娠中も思うところがあり、断乳に協力してくれなかったこともこの先ずっと心に引っかかってなんかのときに思い出すんだろなって思ってます😓
わたしの愚痴になってしまいすみません🙇‍♀️💦

• らいとまま

らいとまま

お疲れ様です!愚痴っていいんですよ😏
    分かります!うちも妊娠中に、え?って思うことばっかでした!案の定生まれてからも、は?って感じですが…

こんな夫を選んだ私も悪いのでしょうが、子供が産まれるって分かったら悪いところ全部直す気持ちでいてほしいですよね!
    これからも色々頑張りましょう!😌

• 4月5日