※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🌼
子育て・グッズ

保育園に行かないが、夜間断乳中。旦那が育児を始めたが息子が泣き止まず、断乳について悩んでいる。1歳で断乳すべきか相談中。

特に保育園に行く予定もないですが歯もたくさん生えてきたしいつまでも夜間のミルク飲むのもな と思い夜間断乳中です。旦那は離婚を切り出したら最近人並み以下の育児を始めたので奇跡が起きなければ息子を泣き止ませることも寝かせることはできません。
息子たちは寝るのが早いので今日は7時前に寝ました
片方が1時間前くらいからお腹が空いてグズっては寝ての繰り返しであやしてます。あたしだってお腹すいて泣いてる息子抱っこしてて意地悪でミルク飲ませないわけじゃないし、可哀想だからできれば飲ませてあげたいです!でもするって決めたことはやりたいので心を鬼にしてあやしてます。そしてさっきギャン泣きしてあやしてたら一階から旦那が上がってきて、もう可哀想だから飲ませてあげて。と。 もうほんとにわかってない。あたしが意地悪であげてないみたいな言い方されて腹たちますし、保育園行くわけでもないのに息子にこんな思いさせて断乳しなくてもいいのかなと思い始めてきちゃいました。でも来月で1歳だし、哺乳瓶もやめて行かなきゃいけないし、体重もしっかりあるからわたし的にはそろそろ断乳だと思ってやってます。みなさんはまだ断乳しなくてもいいと思いますか?

コメント

ぱーら

一歳までは栄養偏るので、ミルク飲ませてましたよ😊

• 🌼

🌼

そうなんですね😞
    やっぱり断乳は早いんですかね、、

• 4月4日

うちは8カ月で夜間断乳しました😊
同じく保育園も行ってないですが、夜間断乳の後は離乳食もよく食べるようになったし、起きる回数も減ってきたので良かったと実感してます😊
可愛そうだからあげると言うのは簡単です‼️
でもその断乳は先送りになるので、自我がでてきて結果的にはもっと可哀想になります💦
そこを考えないで発言している旦那さん、そして手伝わない旦那さんに口出しをする資格はありませんよ‼️

退会ユーザー

夜間断乳に関してですが、6カ月以降に夜間の授乳は必要ないと言われています😊
    なので昼間に離乳食やミルク、捕食をきちんと食べて、出すもの出してれば問題ないと思いますよ😊😊
    うちは11カ月で哺乳瓶を投げられ、卒乳になりました😊

• 4月4日
  • 🌼

🌼

哺乳瓶投げるなんてワイルドなお子さん🤣
    ありがとうございます!勇気出ました😭 夜のミルク必要ないのも初めて知りました!離乳食は三食バカみたいに食べるのでもう夜間のミルクは必要なさそうですね😂 本当にありがとうございます😭

• 4月4日
ゆん

うちは10カ月で夜間断乳しました❗
夜中に何度も起きて寝不足だったので、夜間断乳すると、朝まで母子ともにぐっすり眠れるようになりました😊

• 🌼

🌼

うちもなんども起きます😭
    自分が夜中起きるのが嫌なのもあって夜間断乳してます!笑
    三日間くらいで落ち着いてきましたか?

• 4月4日
  • ゆん

ゆん

1週間くらいで落ち着き、朝まで寝れるようになりました😊
    夜中起きた時はトントンで寝せるかお茶をあげてました✨

• 4月5日
ぼみ

夜間断乳なら全然早くないと思います!うちは7ヶ月で夜間断乳しちゃいました。

• 🌼

🌼

夜間断乳です!虫歯とか心配で😂
    やっぱ3日くらいは大変でしたか?😭

• 4月4日
  • ぼみ

ぼみ

虫歯心配ですよね😭うちは歯が生えてくるの早くて、6ヶ月で8本生えたので…さっさと夜間断乳しました!笑
    1日目がほんとに地獄でしたが、2日目からは少し抱っこしたら寝てくれるようになりました。かなりスムーズに断乳できたほうだと思うので有り難かったです✨

• 4月4日
  • 🌼

🌼

6ヶ月で8本?!凄すぎます!!びっくり!
    昨日まではミルク減らす作戦だったんですけどそれはそれで可哀想だから完全に断乳して今日が1日目なので恐怖です😂

• 4月4日
  • ぼみ

ぼみ

ほんと早すぎてびっくりしました!3ヶ月で2本生えてきたときは目を疑いましたよ…笑
    減らすより完全にやめちゃったほうがお子さんも寝るくせがつきやすいと思いますし、ママも楽ですよね!うちは夜間断乳してからはよく寝るようになって、離乳食もよく食べるようになったのでいいことだらけでした✨今日はほんとに大変だと思いますが、頑張ってください😭💪

• 4月4日