※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーたん
家族・旦那

私は鬼なんでしょうか。旦那の度重なる借金のおかげで生活はカツカツ。…

私は鬼なんでしょうか。

旦那の度重なる借金のおかげで生活はカツカツ。
基本的におかしやジュースは買いません
旦那には二日に一回タバコ代をauウォレットにチャージするのみで現金は渡してません。
現金渡すと1000円でもパチンコに行くような人です。
以前は月にいくらと決めてお小遣い制にしてましたが、お小遣いでパチンコに行き足りなく家の金に手を出しそれも吸われ私にバレたらやばいと思い消費者金融から追加の借金をしていたので廃止にしました。
おかげで家計は火の車。
私もお小遣いなしでなんとかやりくりしてます。
本当だったらタバコ代もあげたくないぐらいです。

私の顔見れば甘いもの食べたい、コーラ飲みたい。
あ〜今日の晩ご飯はビールに合うねビール買ってきてないの?
毎日顔見ればこの三セットです。
そんなもん買えるお金ないって言うとたまにはいいじゃん。
あ〜俺はいつも我慢我慢我慢とか言われます。

おかしやジュースもたまに買って置いておきます。
お菓子は大きい袋に入ったチョコレートとか買うんですが1日で一人でペロンと食べてしまいます。
そんなの毎日買ってたらきりがないです。

別に借金もなければそんぐらい買います。
息子を5ヶ月の頃から預けて私も返済のため、家計のために働いてます、
オシャレが好きで洋服、コスメを集めるのが趣味でしたがもちろん我慢。
美容院も3ヶ月に一回。毛量が多いので本当は月一で行かないとボンバーになってしまうんですが我慢。。。

お前の借金のせいでお菓子どころじゃないレベルで我慢してるんだは!こっちは!って話です。

今日なんて旦那と同じ会社で勤めてるんですが、給料が少なくボーナスもないため生活が苦しいので転職しょうかなと話すと。
いや他で働くなんて無理でしょ、息子も風邪ひいてしょっちゅう休んでて。他で働いても女なんだし給料あがらないからと言われました。
本当にダンプに三回ひかれて消えてくれと何度も呪いました。
もともと勤めてた会社は旦那より給料よかったです。
旦那は今の会社でアルバイトから社員になって今の会社でしか働いたことがありません。
本当に世間を知らない人です。

離婚すればいい話なんですけどね。
周りの方にたくさん助けてもらい借金一括返済とりあえず出来たので、今は見送ってます。

顔見るだけで手が震えるぐらいイライラします。
長い長い愚痴になってしまいました。。
すみません。

コメント

ひ

全然鬼じゃないですね。

むしろ誰のせいでこんなことになってるのかが分かってないことにドン引きですね💭

私がダンプで3回ひいてやりたいです。

• あーたん

あーたん

わかってなさすぎて、脳みそどっかかけてるんじゃないかなと疑ってます。。。

是非ひいてやってください。🙇‍♀️

• 4月4日
たんぽぽ

失礼だったらすいません。

早めに離婚した方が幸せになれるんじゃないかなと思ってしまいます…
そんな人と一緒に居て、何かメリットあるんですか?
ご自分とお子様を優先で考えてくださいね!!

• あーたん

あーたん

全然失礼じゃないです!
    ありがとうございます^_^
    私もそう思っているくらいなので💦
    メリットは全く感じられなく、夏までに(ちょうど家の更新期間なので)仕事面、生活面、態度等改善なければ息子を連れて引っ越そうと思ってます!

• 4月4日
  • たんぽぽ

たんぽぽ

よかったです!!
    動き出し前だったんですね!!

しがみつかれると思いますが、全力で逃げてくださいね!!

お二人に幸せがきますよーに!!

• 4月4日
  • あーたん

あーたん

ありがとうございます!
    散々警告してたので改善できないのであれば全力で逃げます!

私は息子のために頑張ります!

• 4月4日
ママリ

同じ状況です
もう離婚しかないてすが、勇気が出ませんが、借金増えまくりです

• あーたん

あーたん

そうなんですよね〜離婚してしまえば大変なことはたくさんあるけど気持ちとっても楽になるんですが、勇気なんですよね😭💦

• 4月4日
(・∀・)

全然鬼じゃないですよ!
だいたい俺はいつも我慢我慢我慢って全然我慢できてないじゃないですか💦
誰のせいでこっちが我慢我慢しとると思ってんだって感じですよね!!

• あーたん

あーたん

本当に私だって春服欲しいは!!!
    そんなに甘いもの食べたいなら山から木のみでもつんでこいって話ですよ。
    あ〜腹たちます!笑

• 4月5日
  • (・∀・)

(・∀・)

旦那の支払い多くて私は自宅安静で生活ギリギリなのにタバコは辞めず缶コーヒー買ったりしててイライラしますもん!
    こっちは日中電気つけたりせずお菓子やら食べたくても我慢して節約してるのに平気で電気とかつけっぱなしとかするんでふざけんなって感じです!
    男の人ってほんと我慢はできないし考えが甘いですよね!
    まあそんな男と結婚してしまった自分も悪いですが(u_u)笑

• 4月5日
  • あーたん

あーたん

わかります!!
    うちの旦那はあっちこち電気つけまくって、昼間明るいのに廊下の電気つけてみたりとか。。しかもつけたまんまゴミ捨て行ったり!
    腹立つのでマスキングテープはってつけられないようにしたらキレられました🤣
    缶コーヒーなんて贅沢品ですよね!
    粉持って歩けって話ですよ!

• 4月5日