※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まーくんまま
家族・旦那

旦那さんって必要な時にいないものなんですか?出産して2週間後、盲腸に…

旦那さんって必要な時にいないものなんですか??

出産して2週間後、盲腸になり入院手術しました。
手術には原則、誰かが立ち会わなければいけないですが
手術の始まる1時間前程に仕事の呼び出しがかかって行ってしまいました。

先日は7ヶ月の子がウイルス性胃腸炎で初めての高熱、嘔吐で不安でたまりませんでした。
元気はあったものの、初めての高熱に戸惑い、主人に電話をしたら、「いま花見してる」とのこと。
わたしも営業職ですし、職場の人との花見が付き合いとして大事なのはわかります。
でも不安でたまらなくて、繰り返し汚される布団やタオルの洗濯に終われてる傍ら、花見をしてると思うと本当に離婚したくなりました。

結局帰ってきたのは熱と嘔吐が少し落ち着いた深夜。

「元気そうじゃん。」という軽い一言。

いつもそうです。たまに帰ってきた時に限って息子がいい子だったりするので育児はのんびりしてて楽だと思われています。
息子の快復と入れ替わりに私がウイルス性胃腸炎になり、嘔吐下痢でトイレの往復しながら、あやしたり離乳食あげたり、辛かったです。

シングルマザーの方や、単身赴任の方など、いつも1人で抱えられてるんでしょうか?

もっと家族を大事にしてくれる人がいる。ついそう思ってしまいます。

※主人は個人事業主のため会社員ではありません。

コメント

おかわり姫

男の人ってわかってくれないですよね
(´- ̯-`)
私はなるだけ任せようとしてます。 寝かしつけは向こうにさせて夜中泣いても私は手伝いません。

• まーくんまま

まーくんまま

押し付けるようにでも役割を与えないといけないですかね。ただ毎日いないので、役割を与えようもないところがむかつきますね(笑)

• 4月5日
二児の母

もし素直な気持ちを話せていないのなら話してみてはいかがでしょう!
うちもそんな感じで、でも私も負けじと言い返す方でしたので水掛け論になってしまってました。
私は旦那なんかいない方が楽です。
お金もたまるし、1人の時間が増えるし、私は1人で幸せです。子供もいつかは分かってくれるのかな。と思っています。

• まーくんまま

まーくんまま

お子さん2人いらっしゃって、離婚も経験されて?とても心に響きました。普段はいない方が楽ですが、自分が具合悪い時、頼れる人を探してしまいます(´・ ・`)

• 4月5日
🌸

同じく個人事業主の旦那さんです。同居ですが日曜日以外朝から晩まで仕事、ゴルフや飲み会などでほぼ家にもいません。
肝心な時にもちろんいないし、いたとしても悪い言い方ですが本気で役に立ちません。凄く腹立ちます笑笑

現在妊娠中で悪阻が酷いので娘のご飯だけどうにかお願いしたい…というと、わかった!!といって毎日何故か卵焼きを卵を何個も使って作ります。クッソ不味いので娘も食べません。

なんで毎日卵焼きしか作らないんだろう?と疑問に思ってましたが、頼んで文句言うならあてにしないでおこう。と新たな決意が芽生え頼りに出来る人はいないものと捉え、世の中の使える旦那様と比較するとあほらしいので、お金だけきちんといれてくれてありがとう。と仏の様な御心で接しております…笑笑

結絆

近々元旦那になる人は、雇われ国家公務員ですが、仕事から家を空けがちだったため、必要な時どころか普段もあまりいなかったので、離婚を決める前からシングルマザー状態でした😔

仕事柄、いざと言う時に家族の為に動くのは無理な仕事だと諦めてはいたんですけどね〜

MM

夫も個人事業主です。
仕事が忙しいのは重々承知なのですが、余計な一言ありますよね。
私は娘の妊娠中に、この人といたら私と子が死ぬな。と思って離婚が頭をよぎったことが何度もあります。
自分が具合が悪いときに、優しくしてもらえると思うなよ?って思うときも多々あります。
今は忙しくて、ほぼワンオペです。
ですが、慣れてきました。
もう諦めたし、期待もしなくなったので、怒りも少なくなりました。