※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おかゆ
子育て・グッズ

清水幼稚園と東岡幼稚園について、3歳クラスの入園条件や東岡幼稚園の人気度について教えてください。

仙台市宮城野区の清水幼稚園と東岡幼稚園について質問させてください!

上の子がことしの10月で3歳になるので、
来年の4月に幼稚園入園を検討しています。

我が家は車がないので、家から近いところでさがしていて
清水幼稚園と東岡幼稚園がいまのところ候補に上がっています。

そこで質問なのですが、
どちらの幼稚園もプレみたいなものに通っていないと入園は厳しいでしょうか?

また、仙台市のホームページの入園状況をみたところ、
東岡幼稚園は3歳と満3歳のクラスが満員だったのですが人気の園なのでしょうか?

いままで保活に一生懸命で、幼稚園のことはよくわかっていないので
ご存知のかたがいらっしゃいましたら教えてください💦
お願いします🙇‍♀️

コメント

たれこ

清水幼稚園に上の子入っていました。
未就園児クラブに入っていると優先されるようです。
うちは入ってはいませんでさしたが入れました。
放課後の積み木(パズルみたいな)教室、カワイ音楽教室、造形教室、体操教室など希望すれば習い事もできました。給食なのが良かったです。

東岡幼稚園さんも見学に行きました。お寺が運営しているので、説法を聞くみたいなのが行事としてあったり
お弁当の日が週に1回あるんじゃなかったかな…

このあたりでも、他の通園バスが私立の幼稚園さんで見かけたりしますよ(^ ^)

• おかゆ

おかゆ

コメントありがとうございます!!
    通知に気づかず、お返事が遅くなってしまい申し訳ありません(>_<)

なるほどっ。
    給食なのはいいですね!!
    通園できそうな範囲の園を見学にいってみようと思います!

ありがとうございました🌟🌟

• 4月8日