※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
姉妹まま
子育て・グッズ

神奈川県内か近県でオススメの動物園を教えてください。動物と触れ合えるところがいいです。

神奈川県の厚木市に住んでいます。今週の土曜日に旦那と娘と3人で動物園に行こうという話になったのですが、どこに行くか悩んでいます。

行くとしたら車なんですが、神奈川県内か近県でオススメの動物園ってどこでしょうか??
出来れば動物と少しだけでも触れ合ったり出来るような所が良いなーと思ってます。

コメント

ひなま☆

厚木からだと30分くらいで行けるところで相模原市の麻溝公園がオススメです(✿︎´ ꒳ ` )遊具もありますし無料の動物公園もあります。モルモットのふれあいができたり羊に餌をあげることができますよ〜動物公園側の駐車場でしたら無料です✨
さくらも綺麗だと思います✨

• 姉妹まま

姉妹まま

娘がかかりつけで北里大学病院行ってるんですがその近くの所ですよね??
    公園あるのは知ってましたが、そんなのがあるなんて知りませんでした😳‼️
    近場の情報で嬉しいです‼️ありがとうございます😆💕

• 4月4日
  • ひなま☆

ひなま☆

そうですそうです!!
    駐車場も場所によって有料があります!周りに駐車場沢山あるので気をつけてください笑😂😂
    かなり広い公園です(✿︎´ ꒳ ` )

• 4月4日
  • 姉妹まま

姉妹まま

そうなんですね😳💦有料入らないように気をつけます😂💦
    もし今回行けなくても病院しょっちゅう行くので病院帰りにでも行ってみます🥰
    駐車場情報までありがとうございます😊💕

• 4月4日
  • ひなま☆

ひなま☆

行ってみてください😆☆

• 4月4日
シルバ

ズーラシアか富士サファリパークですかね?
ズーラシア行ったことないけど富士サファリパークは触れ合いたくさんあるし、車移動の場所もあって観るとこたくさんでした!
猫カフェ、犬カフェまでありますし♪

• 姉妹まま

姉妹まま

ズーラシアもちょっと悩んでました‼️旦那は富士サファリパークに行きたいと行ってたので情報嬉しいです😊
    触れ合いたくさん出来るんですね‼️猫カフェ犬カフェいいですね😆どっちも好きなので惹かれます🥰
    ありがとうございます😊💕

• 4月4日
whisky

少し遠いかもですが、伊豆シャボテン公園はカピバラ、触れます。他にも色々触れる場所もあるみたいです。
県内なら、野毛山動物園はモルモット、ネズミ、ニワトリとか触れます。(無料です)
動物との触れ合いのみなら、平塚の運動公園はモルモット、ウサギ、ひよこ、ニワトリとかヤギも触れます。(無料です)でも今週は花見客で多いかもです…。

• 姉妹まま

姉妹まま

シャボテン公園、むかーし自分が小さい頃に行った記憶があります💦カピバラ触れるんですね😳‼️触りたい😆💕
    野毛山動物園も聞いた事あります‼️モルモットとかも良いですねー😊
    平塚は近いし住んでた事あるのに知りませんでした😳💦無料で触れ合い出来るの良いですね😆

確かにお花見シーズンですよねぇ、、混んでますかねぇ😥

たくさん情報ありがとうございます😆💕
    平塚は近いので今回行けなかったら平日の空いてる時にでも娘と2人で行ってみます🥰

• 4月4日
  • whisky

whisky

平塚の運動公園は月曜日がお休みの時があるので、月曜なら確認して行った方が安心かもです☺️

• 4月4日
  • 姉妹まま

姉妹まま

そうなんですね😳‼️
    公園とかっていつでもやってるイメージなので確認せず行く所でした😱💦
    確認してから行くようにします🙆‍♀️
    ありがとうございます🙇‍♀️💕

• 4月4日
かぷっちょ

伊豆のアニマルキングダム良かったですよ😄
動物との距離も近くて良かったです!

他に遊園地エリアもあり、満喫しました🎵

• 姉妹まま

姉妹まま

アニマルキングダム初めて聞きました😳‼️
    遊園地エリアもあると1日いっぱい遊べそうで良いですね😄💕ネットで見てみます🙆‍♀️
    ありがとうございます🙇‍♀️💕

• 4月4日
バタコ

個人的には富士サファリパークかシャボテン公園オススメです😂
かわいい動物に触れ合えるので😆
シャボテン公園は七面鳥…その辺で歩いてたりします😂
サファリパークは自家用車でなくバスに乗ると肉食の動物とかにも餌があげられてなかなか出来ない体験ではあるので😊

• 姉妹まま

姉妹まま

シャボテン公園、七面鳥歩いてるんですか😳⁉️ビックリです😳あんまりシャボテン公園は動物のイメージ無かったですが結構いるんですね😲‼️

確かに肉食動物を間近で見れて餌あげたり普通の動物園では出来ないですしサファリパーク良いですよね🥰

教えて頂いてありがとうございます🙇‍♀️💕

• 4月4日
  • バタコ

バタコ

七面鳥もですが、サルとかもその辺にいます😂
    思ってる以上に動物います💕

と言いながらも、あたし自身なんの動物も生き物も駄目で触ったりエサあげたりはしたことないんですけど😂
    行って見てみると子供多いし凄く楽しそうです😂💕

• 4月5日
  • 姉妹まま

姉妹まま

サルも😳‼️なんか小さい頃行った自分の中のシャボテン公園とイメージ違くて驚きです😂💦

動物ダメなんですね😂笑
    子供と一緒に行ってママやってー‼️とかなると親の方がビビりますね😅
    うちも旦那が怖がりで犬とかも触るのも怖がるのでそうなりそうな予感がします🤣笑
    子供多いんですね‼️シャボテン公園行ってみたい気持ちが大きくなりますー😆💕
    たくさん教えて頂いてありがとうございます🙇‍♀️💕

• 4月5日
  • バタコ

バタコ

そうなんですか😲?
    まあ、どこも変化していかないと客足も伸びないですからね😂

蚊もつぶせないですし…
    何一つ大丈夫なのはありません😂
    旦那に任せるつもりです😏
    多分旦那さんも中に入らず外で触れ合ってる二人を見てるでしょうね😁

是非参考までに…\(^o^)/

• 4月5日
  • 姉妹まま

姉妹まま

ですよね😅きっと小さい頃行って久しぶりに行ったら変わってる所も多いんでしょうね😂

旦那はやりたいけど触りたいけど怖いから無理ってタイプなのでたぶん一緒に入って怖いって逃げ回って何もせずに出ると思われます🤣笑笑

とっても参考になりました🙆‍♀️ありがとうございます😊💕

• 4月5日
✾zizi✾

こんな時間に失礼します。
神奈川県内だとズーラシアによく行きます。
近県だと富士サファリ、伊豆アニマルキングダム、東武動物公園がおすすめです😄
まだお子様が1歳ちょっととのことなので、ふれあい重視ならサファリパーク、動物以外にも遊具で遊んだり散歩感覚ならズーラシアをおすすめします。
アニマルキングダムも東武動物公園も思ってるより遠くて、行くのに3時間程度かかります。
アニマルキングダムはサイに触れたりキリンに餌さやりできたりしますし、東武動物公園はぞうに餌さやり出来たりアザラシのショー後にアザラシを触れたり出来るし、どちらもふれあい広場もありますが、遊園地を併設してるので年齢があがったほうが色々楽しめるかなという感じです😁

• 姉妹まま

姉妹まま

ズーラシアも惹かれます🥰ほかの遊具とかも多いんですね😲ほんと1日そこだけで遊べる感じですね😆💕
    サファリパークはあんまり触れず見るだけなイメージだったので触れ合い多いのは驚きです😳💕

東武動物公園も聞いた事はあるけど行った事ないです💦💦ゾウに餌やりとかアザラシ触れるとかすごく良いですね‼️‼️
    アニマルキングダムはここで初めて聞いたので全然知らなかったんですが、サイまで触れるんですね😳‼️すごいです😳💕

私が動物大好きなので全部行きたくなります🤣笑
    年齢あがった方が楽しめそうなら少し大きくなってから全部行きたいですー😍💕

たくさん詳しい情報ありがとうございます🙇‍♀️💕

• 4月5日