※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

4ヶ月の赤ちゃんがチャイルドシートで泣き止まなくなりました。車に乗ると泣き続け、抱っこしても泣きます。後ろ向きになってからの悩みです。改善方法を知りたいです。

生後4ヶ月の頃からチャイルドシートでギャン泣きするようになりました。
車に乗せた瞬間から、降りるまで声が枯れるほど、汗だくになるほどずっと泣いています💦
今まではチャイルドシート大好きで、すぐにスヤスヤ寝てくれてました。
途中、車を停めて抱っこでなだめても着けるとまた泣き出します💦

今は後ろ向きなので、顔が見えるように鏡は付けているのですが。

かわいそうで...何か改善方法は無いでしょうか?😣
暖かくなっておでかけもしやすくなったので、困っています。

コメント

n.

おもちゃを吊るしたり、赤ちゃんが好きな音楽流したりしてます😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事ありがとうございます。
    おもちゃ吊るしてみようと思います‼︎

• 4月5日
あき

うちもそうでした😵
でもチャイルドシートに乗せないわけにいきませんもんね😅

私と娘の二人きりの時はひたすら童謡を大声で歌ってました😅
そのうち思い浮かばなくなって、はとぽっぽをエンドレスで歌ってたのはいい思い出です…😑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

いつ頃から平気になりましたか?
    私も歌ってみたり、声かけしてみたりするんですが全然で...💦

• 4月5日
  • あき

あき

前向きが可能になるまでは不安定でしたね😅それこそ昼間は大丈夫でも、薄暗くなるともう泣きっぱなしでした😵

前向きになったら景色が見えるのか、大丈夫になりましたよ💦

• 4月5日
  • あき

あき

車移動が多いなら、DVDなどが見れるようにするのも手かもしれませんね😵

• 4月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

前向きまで...まだかかりそうですが、試行錯誤しながら頑張ります‼︎
    ありがとうございます♡

• 4月5日
はな

うちもチャイルドシートで泣きます😭大粒の涙を流して、声が枯れるほど泣いて可哀想ですよね· · ·

うちの場合お腹が満たされてて外が明るいうちは静かに乗ってられるんですが、お腹が空いてたり外が暗くてよく見えなかったりすると怖いのか泣きます· · ·💦
なのでミルク飲ませて明るいうちに帰宅するようにはしてますが、そのような傾向はないですか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

分かります‼︎
    前は暗くなってからだけだったんですが、最近は朝でも大泣きなんです😭
    途中抱っこしてあやしたら、まだ日中はその後からはたまに寝てくれたり大人しく乗ってくれたりするんですが...
    毎回車止めるのもしんどくて💦
    こんな時期なんですかね😭

• 4月5日
  • はな

はな

最近は朝もなんですね😢
    可哀想で車止めてあやしても出発した途端にギャン泣きで心折れますよね· · ·
    この前はおもちゃ持たせてたらおもちゃに集中してしばらくご機嫌だったので、おもちゃも手かもしれません💡
    リングになってて握れるようなおもちゃおススメです!!

• 4月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

おもちゃ持たせてみます‼︎
    ありがとうございます。

• 4月5日
mei

うちは上にメリーをつけて、少し窓を開けてあげたら泣くことなくなりました☺️!!
あと最近は音楽かけたら、一人で喋ってます😂😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

調べてみたら、チャイルドシートにつけられるおもちゃって色々あるんですね♡
    窓少し開けてみます。
    好きな音楽も探ってみます😂

• 4月5日