※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めるる
家族・旦那

うちの旦那って絶対モラハラだよな〜キレたら物にあたるし、自分のこと…

うちの旦那って絶対モラハラだよな〜
キレたら物にあたるし、
自分のことは棚にあげるし
正当化するし暴言すごいし。

あたしも煽るような言い方したけど
さっき旦那に頭突きされました🙄笑

手と足は流石にだめだと思って
出たのが頭突きなのか知らんけど…(笑)
私、石頭だから痛くなかったけど
どんな理由であれ暴力はダメですよね。

旦那は車のってどこに行くのかと思ったら
家の駐車場で車中泊するみたいだし🙄近
なんかもう好きって感情はどこへやら

子供の目の前で喧嘩したくないから
最近はシカトするんですけど
シカトしたらしたでうるさいんですよね〜
同じような旦那さん持つ方は
どう対処してるのか伝授してください😂

コメント

mama🐻💛

うちの旦那もモラハラ〜です😂
収まったと思うとまた発動するんです😂
自分のこと正当化しますよね〜〜!!!!
わかります!!!!

  • めるる

    めるる

    うちの旦那口が上手くて
    さも正論みたいな
    言い方するんですけど
    よーく聞いたらおかしいんですよね😂
    口喧嘩では言い負かされるので
    私はLINEで話し合いたいです😂

    • 4月4日
  • mama🐻💛

    mama🐻💛

    LINEだとモラハラの様子が残せるので何かあった時は使えますね!!!

    今喧嘩しましたが、やっっぱり俺は悪くないお前が悪いって聞こえます😂😂

    • 4月4日
  • めるる

    めるる

    あと最近暴言モードに入ったら録音してます!
    録音してると思うと変なこと言えないって冷静になれました😂

    そうさせたお前が悪いっていいますよね。頭突きされた時も何回いってもわかんねーからだろ。って言われました(笑)だからって暴力していい理由にはならん🙄

    • 4月4日
  • mama🐻💛

    mama🐻💛

    お!それいいですね😂!!

    そうそうそうそうなんですよ!!!
    そうさせたお前が悪い!いままさにそうでした!!!
    そう言わしてんのお前だろって言われました😡

    • 4月4日
︎︎☁︎︎*.

うちの旦那もモラハラです。
私も子供の前で喧嘩は避けたいのでひたすら下手にでて謝ります。
くっそ腹立ちますけどね。

  • めるる

    めるる

    私もmamariさんみたく大人になれたらいいんですけど、言い返しちゃったりシカトしちゃうんですよね😔

    • 4月4日
おかわり姫

お疲れ様です(´・_・`)
うちの旦那とタイプは違いますが
自分のこと棚に上げたり正当化は凄いです(´- ̯-`)
暴力はダメでしょ!!頭突きって脳にダメージとか考えないんですかね(>ω<)
石頭でよかったと心から思いましたよ。

  • めるる

    めるる

    自分は良くて相手はだめって
    都合良すぎますよね😂
    いや〜たぶん向こうの方が痛かったと思います(笑)
    ムカつくとか通り越して
    何でそんなキレてんのか謎すぎて
    面白かったです🙄🙄

    • 4月4日
りる

うちもモラハラ夫ですよ!もちろん当人はその自覚ないですけどね。無口なくせに口を開けば私がむかつくようなことしか言わないです(`Δ´)
うちは、ひたすら時間が解決してくれるのを待ちます。いちいち腹立つエネルギー使うのがもったいないので、無になります。といいつつ、やっぱり腹立ちますけどね。

  • めるる

    めるる

    うちも多分自覚ないと思います。
    モラハラ夫の特徴スクショして
    送りつけてやりたいくらいです🙄

    私も夫が暴言モードに入ったら
    相手にするのがめんどくさくて
    「あーそうですね」ってシカトして
    次の日機嫌直ってるってパターンが多いです。

    • 4月4日
ゆとりのママたん

うちの旦那かと思いました(笑)
モラハラと言うよりは、ワガママ&甘やかされて育ったBOYなので自分の事は棚に上げて、自分優先にしてくれないとイヤイヤー!!って、万年イヤイヤ期のデッカイ息子って感じです(笑)
私もシカトしちゃう癖があって
それが更に火に油で大炎上するのです(笑)
手は出された事ないし、蹴られたりも無いけど、一度だけ頭突きされました(笑)
喧嘩になると言葉の暴力凄いです(笑)
もう1番ダメージ与えてやろう!として言ってるんだろうな!と分かります(笑)
でも怒ってるからそりゃそうか(笑)とも思うけど、それは言っちゃダメだろ!ってのも言いますし、特に義母や義祖母に対して。私には多分凄い言葉は選びつつでも感情が抑えきれなくて私に大ダメージな言葉を言って来ます。私は口下手なので言い返せず、泣くのですが我慢してるんです。我慢しないと私は手が先に出るので(笑)

少しでも余裕がある日は、煽らないように火に油注がないように
こう言ってもらいたいんだろなって言葉を並べて謝ってます。
一見私が旦那に歯向かえないような妻に見えるかもしれないけど、そうやって旦那をコントロールしてやってんだ。って思えばなんとなく気持ちが楽になります(笑)

めるる

いや〜おっきい子供は大変ですね😂
うちは機嫌いい時はふざけてきたり
甘えてきたりって可愛い部分もあるけど、キレたらもうお手上げです🤷‍♀️
本人も暴力はダメだと思ってるみたいで、だから怒りの矛先が物に当たる行為になるみたいなんですけど、そういう威圧的な行動もモラハラですよね。
わかります!!!
私も口下手でいつも論破されます。
LINEだと的確に返信できるから
私はLINEで喧嘩したいタイプです(笑)
自分がそう思ってても旦那にはちょろいな〜って思われてんのかなって思うと、大人になりきれない自分がいます😔