※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☃︎だるま
妊娠・出産

帝王切開での体位交換について、経験談を聞きたいです。痛みに耐えて交換するのが難しい状況で、皆さんはどのように対処しましたか?お尻の痛みも気になるとのことで、心労が重なっているようです。

帝王切開した方に質問です!

今日の午後2人目帝王切開での出産が終わったのですが体位交換どうしてましたか?

1人目の時は痛い中たえて体位交換してを繰り返してましたが今それをやる自信がありません😭

だけどお尻が痛くなってきてそろそろかえないとやばい感じだし、、、と情けないですが😭

みなさん痛いの覚悟で頑張りましたか?
いろいろ体験談お聞きしたいです!

コメント

みい

お疲れ様でした!

痛くて我慢出来ずに、看護婦さんに体位交換してもらいましたがしっくりこなくて余計に辛くなりました😅
しっくりこないまま、お腹と腰?お尻?の痛さに耐えてそのまま眠りにつきました😱

うろ覚えですが、定期的に看護師さんが見に来てくれて体位を変えてくれてたような気がします🤔
辛かったら呼んで相談してみたらいいと思います‼️

haha⋆*

2回帝王切開していて今回は3回目の帝王切開を来月します😊!

体位交換、悲鳴あげるぐらい痛い
ですよね💦
でもやっぱりコロコロと体位は交換した方が早く動けるようになるので独り言を言いながら頑張ってました(笑)

ぴーたーぱんぬ

先月帝王切開で出産したばかりです!
足に枕かタオル丸めたのを挟んで極力お腹に力入れないようにベッド脇の手すりを引っ張って軽く横向きになったりしてました😢
でも痛すぎたのですぐ仰向けに戻って我慢してました😣
仰向けのままもしんどいですよね。。

ささみ

うちは2時間に1回助産師さんまたは看護師さんの巡視があったのでその時に相談して体位交換してもらってました!!

点滴から痛み止め入れてもらっていたので、痛くない時はもぞもぞ動いてました(^^)

ひろ

出産、おめでとうございます👶

まだキズが痛みますよね😭 でも動けないから、お尻も痛くなってくる。わかりすぎるほどに、わかります!
手術当日は助産師が定期的に様子を見に来てくれたので、体位変換してもらいました。親切な方だと、「体、痛くないですか?向きを変えますよ」と声掛けてくれました😊 声を掛けて貰えると、こちらも伝えやすいのですが、そうでない時は、なかなか言えませんでした😅
なので、手すりを掴んで腕の力だけで、長時間かけて、体を動かしてました(笑) 

まろん

私はやりました。
2人とも帝王切開だったのですが、
どちらも頑張りました。

最初は看護士さんに頼んで背中に枕とか入れてもらうところから始めたらいかがでしょうか?

あと、
怖いことを言いますが、
明日ぐらいから後陣痛がくると思うので
それにも耐えなくてはいけないので
やれることは今のうちからやっておいた方がいいと思いますよ。
動いても痛い
動かなくても痛いと辛くなってしまいます。

まろまろ◡̈

お疲れ様でした◟̆◞̆*
看護師さんが定期的に来てくれませんか?😆
看護師さんが来ない時はお尻ずらしたり、背中の枕を抜いたり入れたり自分でしてました!寝たきりって身体中痛くなりますよね💦💦

あんじ

ご出産おめでとうございます✨
お疲れ様でした✨

仲良し看護師さんには甘えて助けて貰ったりしつつも長い時間掛けて体位交換してました😂

双子ママ

看護師さんが巡回ついでに変えてくれました。それさえ痛くてやめてくれ〜って感じでしたが、変えないとだめですもんね😭
ナースコールで呼んでいいと思います‼️

しましま

1人目の時は1回横向きに変えてもらったかな…2人目の時はなかったです。マメな病院もあるんですね。でも、手術翌朝には動いてもいいって言われて、自分で変えてました。