※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

週4日の保育園通いは可能ですか?周りは毎日通わせているけど、週4日だと問題はありますか?迎えの時間も早めです。

市から保育認定を受けて認可の私立小規模保育園に通うのですが、週4しか登園しないとかありですか?

私はパートで大体週4です。
まだ小さいのでパート休みの日は保育園休ませたいのですが、週4程度しか登園しないと何か言われたり退園させられるとかありますか?
また、迎えの時間も早めで15:00から15:30です。

周りはみんな毎日時間いっぱいいっぱいで通わせてるので、それが当たり前だと思っていましたが💦
どうなのでしょう😭💦

コメント

あーか

未満児なのでそれでも大丈夫ではないでしょうか?

親が仕事休みなら家で見てくださいという園もあるでしょうし・・・

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます❗

• 4月4日
りんご

ないですよ❕
自治体によっても違うかもしれませんが、基本はお母さんやお父さんの仕事の時間を預かるなのでお母さんが短時間なら仕事が終わったら迎えに来てください、お休みの日は家族の時間が基本的なルールですよ😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます🙂
    園に確認します😭✨

• 4月4日