※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

お子様が3歳すぎて離婚された方々、お子様の反応はどうでしたか?現在別…

お子様が3歳すぎて離婚された方々、お子様の反応はどうでしたか?
現在別居中で離婚の話し合い中ですが、子どもに「おとうさんがいなくてかなしい」って言われて…😞
でも子どものことをいくら考えても、夫と戻るという選択が出来ません。。。

コメント

しょうちゃんママ

息子さんにそれ言われるとはツラいですね。
うちは離婚はしてませんが、実家に1泊しただけでも息子に同じようなこと言われるので、家出することも躊躇します。
私もこのまま仮面夫婦でいるより離婚した方がいいですが、息子のこと考えて踏みとどまっています。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ツライです😞
    でも息子だってツライですよね😞
    その後ニコニコしてましたが…。
    うちは仮面夫婦で我慢していたら、私が夫に対して一切笑えなくなり、頭痛も出てきました。
    夫はアラフォーなのに色を転々として年収も300万以下で、一緒にいると将来も見えません。
    子どもには本当に申し訳ないですが、戻るという選択が出来ません…😞

• 4月5日
  • しょうちゃんママ

しょうちゃんママ

子供がいるなかで転職を繰り返す堪え性のない旦那に将来みえませんね。
    戻る選択ないのわかります。離婚に旦那様が応じてくれるかですね。浮気などこれと言った離婚理由がなければすんなりいかなそうですね。
    早くママの笑顔が戻るなら息子さんもきっと納得してくれるのではないですか。本当に離婚するときは、じっくり息子さんに話してみたら、わかってくれますよ。

• 4月5日
はじめてのママリ🔰

あたし自身の話じゃなく14離れた妹の話なんですが……。妹が3歳半?4歳手前で親が離婚しました。その時はなんでパパいないの?ばあばにも会えないの?やだやだーーって感じでひたすら泣いてましたね😞確か1年くらいはちょいちょいパパは?って感じになってました。今はもう小学生で会いたい時に会わせてるみたいですが

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

1年ですね💦
    うちも好きなだけ会わせてます😞
    子どもには本当に申し訳ないですが、戻る選択肢はなくて…。

• 4月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

当時小1だった妹はそんなにパパはーー?とはならなかったんですけどね🤦‍♀️懐き具合にもよるんだと思います。まあ真ん中の子は今では親みたいに離婚もあるわけだし結婚したくないなんて言ってますが😅まあ、そればかりは仕方ないと思います。会わせてるとなるとなんで会えるのに一緒に住めないのー?とはなりそうですが…。幼いながら一生懸命受け入れてくれると思いますよ

• 4月5日

姉夫婦の話です。

姉は娘が3歳の時に
離婚しました。
原因は話さないのでわかりません。

わたしからすると
姪っ子になるのですが、
姪っ子は7歳になる現在まで"パパに会いたい"みたいなことは言いません。

ですが、パパが月に1回は最低でも会いたいと言われてたので、月に1回、私たちの実家近くのコンビニで待ち合わせし、姪っ子がパパに気づいて走りよった隙に姉は隠れ、パパと姪っ子が車で出発したのを確認してから帰る。

お迎えの時はこの逆パターンでやっていました。

楽しかった!や
こんなことしたあんなことしたと話すだけで悲しいとかそういう発言はありません。

が、パパにあった日は
夜泣きがひどかったです。

きっとあの子なりに我慢して溜まってるんだろうなと。

結局半年くらいで
会わせなくなり、
昨年くらいから
パパに会いたい?と聞くと
うん!と言われたのでまた再開しました。

あの頃より大人になっているので
ちゃんと3人顔を合わせないと
姪っ子が嫌がるらしいです(笑)

そして姪っ子がのぞめば3人で出かけることもあるそうです。

しかし夫婦関係の修復は絶対にない。と。😫

そして私たち自身も
両親が離婚しています。
姉は3歳の時に。わたしは産まれてすぐです。

姉もわたしも母に気を使って
会いたいとか、そもそもお父さんの話は出しませんでした。
子供ながらにタブーな気がして😫

お父さんがいたほうが幸せだったかはわかりません。
実際いなかったんだし。

だけど姉がいたし、
おばあちゃんやおじいちゃんもいたから寂しくはありませんでした!

どの選択が正しいかなんて
誰にもわかりません。

だけど1つゆえるのは、
お母さんが幸せなら子供も幸せってことです。
お母さんの笑顔はなによりも偉大でした。

主さんが幸せになれる選択をしてください🙇‍♀️

ゾロチョッパー

お子さん、お父さんの事が好きなんですね😭
色々と遊んでくれたのが嬉しかったのかな😭
離婚した後の父子会わせるとかは考えてますかな?🤔
もし、会わせるつもりは無いとしたら
お子さんに悪いけど、「遠くに住んでる」とか嘘をついて、我慢させるしかないかな?😭💦

私の子は3歳頃で
離婚しましたけど
一緒に遊んでもらった事がない為に
父親の存在はスッカリと忘れてました😅