※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

10ヶ月の息子を育てています。基本ワンオペで夫は7時30〜8時に出社帰り…

10ヶ月の息子を育てています。
基本ワンオペで夫は7時30〜8時に出社
帰りは22時前後です。
結婚して引越したので実家は遠いです。
つたい歩きを始めた息子を見ながらの育児も結構大変ですがなんとか家事こなしています。
先日夫に俺だけの為に主婦として行動してほしいと言われました。
●朝は笑顔でお見送り・夜も帰ってきたら起きてお出迎え
●スーツにアイロンかける
●お弁当作る
●お弁当・水筒洗う
●布団を敷いておく
●お酒の在庫管理して冷えてなかったら冷やしておく
●靴磨き
をプラスアルファでしてほしいと言われました。
専業主婦だし、夫のフォローはして当たり前でしょ?と
一応まだ夜間授乳していますが、前ほど頻繁に起きないでしょ?と言われました
お弁当に関しては妊娠中ずっと作っていて今はおにぎりしかやってないのでそろそろ作んなきゃなと反省です
今は初めての育児で息子にばっか集中して、毎日終わったー!っと横になって寝てしまったり起き上がれず夜のお出迎えも出来てないです😓
夫も息子に5日間会えなくて寂しいと思っているみたいででも私もなかなか身体が追いつかずです😥
今そんなんで歩くようになったらどうなるの?と言われてしまいましたが、それに伴ってこっちもついていくしかないとは思っています。
専業主婦の皆さんやはりもっといっぱい頑張っていますよね😭

コメント

あみ

私全然頑張ってないですよ笑
専業主婦ですが( ˊᵕˋ ;)💦
だからナミさんを尊敬します!
でもそこまで頑張ったら
こっちの身ももたないですよ😭
ましてやワンオペだし
無理して体壊したら
育児どころじゃないと思いました!
程よくでいいと思いますよ😊

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます!
    夫は息子にしている分自分にもしてほしいみたいです😭

    • 4月4日
いちまま

朝と夜の見送り、出迎え
布団
飲み物の管理
くらいはしてますが、あといります?笑
スーツはクリーニングあるし靴も自分のだから自分で磨けば?って感じです!
専業主婦イコールメイドじゃないんですけど笑
仕事はしてないけど育児してますから!って感じですね😅

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そういっていただきありがとうございます!
    夫は専業主婦たるものの理想が高いみたいで、最近それですごくもめていて
    私も今はこれ以上できない限界だよって言ったら離婚に話が流れました😓

    • 4月4日
  • いちまま

    いちまま

    ええ?!
    離婚?めっちゃ酷いですね💦
    いっそのことナミさんも働きに出て家事分担でよろしくって言った方が楽な気がします!

    • 4月4日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    愛情があればできるよね?って、、、
    そう言われると、ドンドン気持ちがなくなります。
    私が働きに出ても家事分担は俺と同じように長時間働かないとフェアじゃないと言われたので、より一層負担が増えるかな?と思いやめました

    • 4月4日
  • いちまま

    いちまま

    めっちゃモラハラ夫ですよ。
    私なら真顔で愛情あっても体は1つやし、体調崩したら誰が子供みんの?休める?って聞いちゃいます😨

    • 4月4日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    なんか考えが頑ななんですよね、、
    普段は優しいですが、喧嘩になると感情をぶつけてきて、、、
    正直産後からこういうの繰り返しでしんどくて、自分ももう今はこれ以上無理ですってなったら
    お互い苦しいから別れた方がいいと言われました

    • 4月4日
  • いちまま

    いちまま

    お互い苦しいって何?自分が構ってもらえないから離婚とかナミさんには失礼ですが最低なご主人ですね。
    妻と子供養っていく覚悟で結婚して子供作ったんじゃないの?って感じです💦

    • 4月4日
deleted user

全然頑張ってないです💦
あげてるの布団敷くくらいしかしてないです😓
旦那は子育てとご飯作り、掃除だけでも充分やってくれてるって言います…
俺だけの為にとか正直モラハラ入ってるのかなーって失礼ですが思っちゃいました。主婦は家政婦じゃないですよ💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    優しい理解のある旦那さんで羨ましいです。
    ほんと子供が元気に無事に過ごせたらそれだけでいいとも思いますが夫は専業主婦?をちゃんとやってほしいようです、、、
    モラハラっぽいですよね

    • 4月4日
トマまま

初めまして!私も専業主婦でナミさん家のような出社、帰宅時間でワンオペです!
育児家事いつもお疲れ様です😊
1つ疑問なのですが、
夫のフォローは当たり前とおっしゃってますが妻のフォローは誰がするのでしょうか??旦那様がどれほど育児をしているのかにもよりますが、実家も遠いとなるとナミさんも頼れる人少ないですよね??
私は育児に家事、お弁当作り、洗い物などやっておりますがお弁当は朝作らず夜に作り手抜きです!
布団なんて敷きっぱなしです笑
お酒の在庫なんて自分で管理して頂きたいものです。

しかも夜間授乳が終わってないとのことで上手く睡眠もとれていないんではないでしょうか?
頻繁に起きなくとも母親は子供が出来た時から万年寝不足なんです!!
人様の旦那様に申し訳ないですがただのワガママに聞こえます。

ナミさんは十分頑張ってますよ✨

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    お優しい言葉をありがとうございます!
    夫は休みの時、私が家事している時に見てるって感じですが1〜2時間ですかね。
    私お酒飲めないのにほんと自分で管理してほしいです、、、

    夜間授乳の理解もあまりないしオムツも一回は替えるし産後3時間まとめて寝たのって何回あるかな?って感じです。
    もうやっぱり無理かな

    • 4月4日
なほ

毎日お疲れ様です。
ご主人、厳しいですね😅
なんとか家事をこなしてる中で、プラスそんなこと言われたら、わたしならガチギレします😅
わたしも出産前は色々やっていましたが、今や…
アイロン→アイロンなしでいけるワイシャツ買う
お弁当→作らない
出勤時→寝てる
って感じです😁
夜間授乳って1回でも辛いですよね。男の人、やってみろよって思います。
靴磨きとか布団敷いとけとかとんでもないでーす!お前がやれよって思います!
お酒も自分で補充しろって感じです!
専業主婦って家でサボってると思ってるんですかね?24時間気を張って生活してるのに、もう少し労ってほしいです。
わたしは育児に専念できるように、家事はできるだけサボってます!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます!
    ほかのお母さんはちゃんとやってるって他のやっている人たちのサイトを見せられました。
    正直引きました
    夜間授乳の大変さ、旦那は絶対理解してないです

    ほんと子供を見て今日も無事に終わった!でいいのに、あれもこれもって、、、
    もう少し手が離れるまで待ってほしいのに今がいいんでしょうね

    • 4月4日
さくら

毎日お疲れ様です😭
私も専業主婦です!
一応、お見送りお出迎え、お弁当作り水筒、それらの洗い物
だけはしてます!!!

けど、私もそれ以外いる??(笑)
自分でやれよ(笑)
って思います😵😵😵
そこまで頼まれると家政婦か何かと勘違いしてるの?って私なら多分切れちゃうと思います😱😱😱😱

人それぞれ、体力も時間の使い方も違いますし、人と比べる必要は本当にないと思います😣😣😣
お体無理なさらず、旦那さんにわかって貰えるといいですね😭😭

ひ

え・・これ見て自分にひきました😰

うちは、週3で旦那はいないんですが
いるときでも旦那が仕事行くときは
まだ寝てるからもちろん朝ごはんもお見送りもできてないです💦

土日は、外食多め。洗い物も旦那いるときはやってもらってるし、お弁当もつくってないです(;_;)

専業主婦らしいことなんもできてないなと反省です💭ナミさんは充分だと思いますよ!!+@までする必要あるのかなと疑問です。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます😭
    私も自分で頑張っているつもりでしたが夫が求めているものはプラスアルファの方だったみたいで
    ザ・昭和といいますか、、、
    とにかく尽くしてやってほしいんでしょうね、、、
    もうこたえるのに疲れました

    • 4月4日
ななみん🐰

旦那さんすごいですね😂
専業主婦ですけど娘が夜中何度も起きるし
旦那の出勤が6時なのでお見送りしてないしお弁当すら作ってないです!

なんなら夕飯間に合わなくて旦那が作ってくれたりしますよ😂

ナミさんよく頑張ってますね😢
旦那さん専業主婦への理想が高すぎだと思います😭
旦那さんに家事育児代わってもらったら無理なこと言ってるなって気付くのでは?

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やー、私ももう無理って思っています、、、
    皆さん理解ある旦那さんで羨ましいです😭
    うーん、息子が可哀想なのでやめておきます笑
    やっぱもう無理かなぁ

    • 4月4日
ma

旦那様、専業主婦を家政婦だと思ってますね…😣

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですかね、、、
    夫は専業主婦はそれが当たり前だし
    夫の母もそうしてきた感じなので、それを求めているんだなと思います

    • 4月4日
あっつー

初めまして
私全然頑張ってないですよ(;´д`)笑
専業主婦ですが…
旦那が残業で遅く帰ってきても
寝てますし…
旦那の弁当は冷凍食品
夕飯作るのは旦那が仕事終わったと
電話くるので…
電話来てから夕飯作ったりして
いますよ(;´д`)
時々
子供達は夜中起きることが
あるので…(;´д`)
朝起きれなくて弁当作れない時も
あります。
寝不足の時は…(;´д`)
特に…

時々
喧嘩しますが…(;´д`)
子供達が喧嘩を止めてくれる時が
あります。(;´д`)

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます!
    私お弁当作ってないです、、、

    なんかもう頑張れなくて無理かなぁと思っています、、、

    • 4月4日
  • あっつー

    あっつー

    いえいえ

    そうなんですね

    私もそうですよ(;´д`)
    毎日 毎日疲れています(;´д`)

    お互い
    大変ですが…(;´д`)
    頑張りましょう(´×ω×`)

    • 4月4日
うえぽん

尊敬に値する💦
家政婦を雇っていただけないでしょうか?と言いたくなるレベル😱

俺だけの為に主婦として行動してほしいなんて、母になった時点で無理だと思います😅

失礼ながら俺だけの主婦でいてほしいなら、こどもは無理だー!
子どもができたんだから、子どもの為の主婦なんだー!!

みう

正直毎日それは無理です😭こどもの手が離れたら考えられますが、、、。大人なんだからできることはやって欲しい!こどもが怪我しないよう見張って、ご飯作るだけでも大変なのにー。

櫻子

その勤務時間なら、朝と夜の見送り、出迎えは大事かなぁと思いますが、
他は旦那さんにも協力してほしいですね💦