※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あざ
子育て・グッズ

旦那さんは平日は帰宅後に赤ちゃんのお風呂を入れてくれるが、赤ちゃんと遊ぶ時間がないと不満。休みには野球観戦で一日過ごす予定。赤ちゃんとの時間が足りないと感じている。

みなさんの旦那さんは、どのくらい赤ちゃんのお世話や相手をしていますか??

うちは基本的にお願いすれば何でもやってくれるのですが…それでもモヤモヤする事があります。

平日は19時~20時頃帰宅し、お風呂には入れてくれていますが、21時には赤ちゃんを寝かすため、「(帰宅してから)赤ちゃんと遊ぶ時間がなくて寂しい」と言っています。(本人、朝は苦手なので支度には余裕なく、朝は時間は取れなそうです。)

ですが、今度の休みには、趣味である野球観戦に友達と出かけるため、一日費やすようです。(いいかなぁ?と許可を求めてきたのでOKしました)

休みの日に赤ちゃんとたっぷり遊べはいいのになぁと思います。
平日のあの発言は何なんだろう…
赤ちゃんを目の前にすると実際そこまで遊ばないのに…

コメント

てぃまま

ほんとですよね!うちもそんなかんじです。

• あざ

あざ

そうなんですね💦
    ほんと謎過ぎますよね!
    なんだよーって思います(-"-;)

• 4月4日
ぱんださん🐼🐾

そんな感じです!
1日遊ぶにしても何していいか分からないっていうのと
休みの日はゆっくりしたい、趣味に使いたいという矛盾があるんだと思います😅

• あざ

あざ

そうですよねぇ💧
    あ、そうですよね、何して遊べばいいかわかんないんですよね(ーー;)…
    矛盾すごいですよね🤣
    妻も休みが欲しいですねぇ😭😂

• 4月4日
なっちゃん

朝6時に息子とともに起きてリビングに連れてってお世話(おむつ替え、お顔拭いて保湿)しつつ自分の用意をして7時に家を出ます!わたしは6時50分くらいに起きます🤣
夜は遅くて21時ころに帰ってくるので20時には寝てる息子には会えません(笑)
土日は授乳以外はもうつきっきりです!おむつ替え、離乳食、お風呂、寝かしつけ、あとうんちが漏れたら手洗いまで😂

今住んでるところが地元ではなく転勤先なので旦那に友達がいないため土日は絶対に家族で過ごしてます🤔お互いに美容院や病院、息抜きの買い物のときは家にいる方が息子を見てます

旦那に友達がゼロなのでたまに友達と遊びに行けれたらいいのになあと、可哀想になってしまいますが本人は楽しそうにやってます☺️

• あざ

あざ

な、なんていい旦那さん( ´∀`)✨
    素敵ですね🌸
    夜に時間が取れない分、朝にしっかりお世話してるんですね!
    つきっきりの時は、旦那さんはどんな感じで遊んでいるんですか??

• 4月4日
  • なっちゃん

なっちゃん

語弊があるかもしれませんが全くの無趣味でもあるのでようやく夢中になれることが見つかったって感じです😅
    つきっきりといっても基本は大人は好きなことしてます😂
    息子がもうズリバイしたり好き勝手動けるので危ないことしようとしたら止めたり、つかまり立ちで転んで泣いたらあやしたり
    あとは気が向いたら絵本読んだり手遊びしたりですかね〜🤔
    でも遊んだり絵本読んだりは笑ったり喋ったり、反応がでるようになったらやっと楽しくなってきたみたいです(^^)
    まだ2ヶ月だと声出して笑ったりはないですかね🤔?
    もう少し娘ちゃんの反応が見れるようになったり動きのある遊びができるようになったらますます可愛くなってそれこそつきっきりで見てくれるようになるかもしれませんよ🤗

• 4月4日
  • あざ

あざ

詳しくありがとうございます😄
    そうなんですね、子供が趣味なんて、素敵すぎますね(>_<)✨
    子守したり、絵本よんだりですかぁ✨いいですねぇ😄
    赤ちゃんの反応が出てくれば、お世話も楽しめるんですかねぇ💡
    私が赤ちゃんと遊んでる所をたくさん見せて、遊んで貰えるように、旦那教育を頑張ります!笑

• 4月4日
  • なっちゃん

なっちゃん

土日はほんと家事だけで済んでるのでありがたいです😂
    寝返りができそうでできないときやズリバイができそうでできないときは「こうやってやるんだ!」と自分がお手本見せてたときは笑いました😂
    イオンのキッズスペースとかでお父さんが遊ばせてたり、子どもがどんなふうに遊ぶのか見せると参考にしてくれるかもしれませんね💡
    家族みんなで楽しく過ごせるようになるといいですね♫

• 4月4日
  • あざ

あざ

こうやってやるんだ!って、いいですね( ´∀`)

あ、なるほどです!
    キッズペースに行けば、遊んでる親子がたくさんいますもんね😄
    先輩赤ちゃんと先輩パパママたちの様子を見せればいいですね。
    もう少し大きくなったら、親子のあり方を見せに行きます😁
    ありがとうございます( ´∀`)✨

• 4月4日
たけし

男の人はほとんどが自分中心で回ってるんですよね( ̄▽ ̄;)

遊ぶ時間がなくてさびしいのは無視が1番ですよ(^^)赤ちゃんとあざさんのリズムがあるし‪( ॑꒳ ॑ )

• あざ

あざ

そうなんですよねぇ(ーー;)
    よく、“赤ちゃんのリズム”に合わせて生活する、といったもんですが、赤ちゃんのリズムってなに?!みたいな感じなんですかね(^^;)…
    遊ぶ時間がないーとか言ってたので、寝る前の儀式に本を読む、なんてやってもらおうかなと思ったんですが…風呂に入れただけで“はぁ”って疲れていたり、毎日晩酌してるので…
    無視します( ´∀`)!!!
    ありがとうございます😄

• 4月4日
ママリ

うちは全くお世話しないですよー!
朝、娘に話かけるくらいです!
でも写真みて喜んでいたりはするので
可愛がってはいます😇

お世話しないことに対して
めちゃくちゃイライラした時期がありましたが
今は逆に、
仕事で稼いできてるし、色々買ってもらってるし
家事できなくても文句言わないので
旦那さんはそんなに育児しなくてもいいやと思っています👀

• あざ

あざ

旦那さんが出来ている事に目を向けられていて、ママさんは大人ですね( ´∀`)!

私はついついイライラしてしまって…

なるほど!
    確かに旦那さんは仕事していて、ある程度かわいがってくれて…でOKとすれば心も落ち着きますね。

私も大人の階段登らなきゃなぁ(^^;)

• 4月4日