※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
KEEEI
子育て・グッズ

5ヶ月半の息子はおもちゃに興味がなく、離れると泣きます。うつ伏せも1人でできるけど、すぐ泣きます。いつになれば離れられるでしょうか。寝かせても顔を近づけてあやしたりしても本気で泣きます。メリーやジムも一瞬ですね。どのように遊んでいたか教えてください。

5ヶ月半の息子です。
おもちゃにあまり興味をもちません。
まだまだ離れたら泣くし
うつ伏せも1人でするけど
すぐ泣きます。
いつになれば離れれるのかな。
寝かせても
ずっと、顔ちかづけてあやしたりしてます。
ちょっと泣きじゃなくて
本気泣き😢
メリーやジムも一瞬ですね。。
みなさん、どのよーに遊んでましたか?

コメント

ぴょん

上の時は家の事する時ずっと抱っこ紐でした😅
あとジャンパルーは気に入って1時間くらい機嫌よくずっと遊んでました😊

  • KEEEI

    KEEEI

    ジャンパルー買おうか迷ってます。
    めちゃくちゃ立とうとするし
    足がどこ行っても強いと言われます。
    ただ、大きいですよね。。邪魔になりそうで。

    • 4月4日
deleted user

そのころってまだおもちゃに興味なかったです。
しっかり手で色んなものをつかめるようになる7ヶ月手前くらいからおもちゃじゃなくても家にある色々なもので勝手に遊ぶようになりました。
そしたら一人遊びも集中してするようになりますよー
その頃はよく外出して気分転換したり絵本読んでみたり手遊び歌で遊んだりしてました。
おもちゃよりママの顔を見るのが楽しくてしょうがないと思います。

  • KEEEI

    KEEEI

    そうなんですね。
    そろそろ遊べるものだと思ってました😂
    外出は毎日してるし
    外ではご機嫌です♡♡
    抱っこ紐も大好きです!
    手遊びも興味ありますね。
    家でもこの時期、抱っこされてましたか?
    クズっても
    顔近づけて遊んだりで
    抱っこしないこと多くて。
    もっと抱っこしてあげる方がいいのかな?

    • 4月4日
  • deleted user

    退会ユーザー

    ヒップシートを使ってるので楽に抱っこできるからぐずったらしょっちゅう抱っこしてました
    歌を歌うと結構好きな歌とか表情でわかるので何かあったときその歌で泣き止んだりとかするのでいろんな歌を歌ってみるのもいいと思います。
    CDかけるだけでも反応が違うのわかりますよ

    • 4月4日
  • KEEEI

    KEEEI

    なるほど‼️‼️
    歌ってみます🎵
    なんかあやすより抱っこした方がいいのかなーと
    最近思えて。
    まぁまぁ、泣いても必死にあやしてるので(笑)

    • 4月4日